話題のスタバ「チョコミントドリンク」を飲んでみた / 他のチョコミントドリンクとも比べてみたよ【うしくろ正直レビュー】

写真拡大

コンビニで手軽に買える、スタバのチルドカップ。そこにもチョコミントブームの影響が!!

夏も終わりに近づいた、2017年8月29日に発売されたのは「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」。あのスタバがついにチョコミントに手を出したと聞いてはチェックせずにはいられません。

発売日に買って飲んでみたので、さっそく本音レビューで紹介しますね。

【「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」って?】

コンビニでは、実はこれまでもいろんなチョコミントドリンクが発売されてきました。そんな中、満を持して登場したのがスタバの「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」です。

ただのチョコミントのドリンクではなく、中にチョコレートプディングが入っているのが特長です。スタバのチルドカップシリーズは美味しいですし、期待が高まりますね☆

【パッケージがきれいでかわいい!】

チョコミントの魅力といえば、もちろんミントの爽快感! ……ですが、見た目の爽やかさも魅力のひとつ。このチョコミントドリンクはカップのデザインもバッチリ。

爽やかなミントカラーとホワイトが涼しげでとてもきれいですね!

【チョコプディングが不思議な食感……】

それではよく冷やしていただきます!

メントールがスーッとするタイプではなく、ハーブっぽいミント感と、ミルクのコクがあるチョコレートドリンクです。ドリンク自体の後味はさっぱりしてます。

このスタバチョコミントの特長は、なんと言ってもチョコレートプディングが入っていること。なのですが、ひとくち飲むたびにチョコレートプディングがズルズルっと入ってきて、プリンというよりはゼリーみたいで不思議な食感……。ストローがもう少し太くてもいいような。

ドリンクの味も、ほとんど「普通のミントココア」で、 “スタバ” にしてはちょっと物足りないかなぁ。チョコレートプディングの食感がもう少しトロッとして、ドリンクとマッチしてたらよかったのかな〜なんて思いました。

【ハイレベルなコンビニのチョコミントドリンク】

……とちょっと辛口なのは、チルドカップ入りのチョコミントドリンクは今までもファミリーマートやローソン、ミニストップからも発売されていたから。

そして、そのどれもなかなかのクオリティだったのです! ちなみに僕個人としては、LAWSONのプレミアムミントショコラが好きでした。

【実は去年もスタバチルドカップでミントの飲み物が】

そして、スタバのチルドカップでは、実は去年の夏も「アイスモカ WITH ミント」というミント風味のドリンクが出ていまして、こちらはミント風味のあるアイスモカでした。

チョコミントだと思って飲むとコーヒーの味が強くて「あれ?」と思う方がいたようですが、あくまでも”チョコミント”ではないので、スタバらしさもあって僕は好きでした!

【チョコミント好きはお試しあれ!】

ちょっと辛口に色々書きましたが、この「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」も美味しいです! 後味がさっぱりしていて、まだまだ暑い今の時期にちょうどいい感じ。

コンビニで手軽に買えて、価格も200円(税別)と気に入ったらリピートしやすいのも高ポイントですね☆ 期間限定らしいので見かけたらぜひチェックしてみてください。

参考リンク:スターバックスコーヒー
撮影・執筆=うしくろ

画像をもっと見る