『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』正式タイトルとオリジナルキャラクター「安桜美炎」のイメージイラストを公開!

写真拡大 (全5枚)

スクウェア・エニックスは2018年に配信を予定しているTV「刀使ノ巫女(とじのみこ)」を題材にした新作スマートフォン向けゲームの正式タイトルが、『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』となることを発表しました。

本作の正式タイトル発表に合わせて、ティザーサイトではゲームオリジナルキャラクターとなる「安桜美炎(あさくらみほの)」のイメージイラストを公開。このキャラクターは、TVアニメ版にてキャラクター原案を務めた、しずまよしのり氏がデザインしたもの。キャラクターボイスは、声優の茜屋日海夏さんが担当します。

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』では、これらのオリジナルキャラクターもストーリーに加わり、ゲーム版ならではの彼女たちの活躍が楽しめるとのことです。

「刀使ノ巫女」作品概要

女子中高生×日本刀のオリジナルTVアニメーション! 2018年1月より放送開始予定

【スタッフ&キャスト】
監督:柿本広大 / シリーズ構成:髙橋龍也 / キャラクター原案:しずまよしのり
アニメーション制作:Studio五組 / プロデュース:ジェンコ
キャスト:本渡楓、大西沙織、和氣あず未、木野日菜、松田利冴、鈴木絵理、瀬戸麻沙美、内山夕実、M・A・O、渕上舞、水瀬いのり

【イントロダクション】
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。

正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。

ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―――。
(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連リンク
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』公式サイト