もはや教祖!?

そう思ってしまうような、アイドルグループ『TOKIO』にまつわるエピソードが話題です。

ザ!鉄腕!DASH!!が放送しない…だと?

さぼなす(@Sabo_nasu)さんの夫には、TOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)が大好きな友人がいます。

そんなある日、夫は友人に対してこんな質問を投げかけます。

夫:「TOKIOはどこに向かってんの」

『ザ!鉄腕!DASH!!』内で、農作物を育てたり、家を建てたり、アイドルとは思えない働きを見せるTOKIO。

彼らを見ていると、農業の分野で一旗上げたいのだろうかと思ってしまう時があります。

さぼなすさんの夫も同じだったのでしょうか。TOKIOが目指す未来を話題に出したところ、友人からは予想外の答えが返ってきました。

友人:「TOKIOがどこかに向かってんのとちゃうねん。TOKIOが向かった先に人類の未来があんねん」

TOKIOは、無人島だけでなく『未来』すら切り開いてしまうのですか…!

友人の名言に対して、「TOKIO愛が強い」「深い」と多くのメッセージが寄せられています。

一方、友人の発言はあながち間違いではないというコメントも。

それは、TOKIOが番組内で珍種や絶滅危惧種を発見するという、度々起こるミラクルについて関係しているようです。

「人類だけでなく、自然環境の未来があるようにも感じる」というコメントを読むと「確かに…」と思わずにはいられませんでした!

[文・構成/grape編集部]