8色に光るソーラーランタンで部屋をほのかに彩ろう

写真拡大 (全6枚)

アウトドアやいざというときの防災用としても人気の、LEDソーラーランタン「エムパワードシリーズ」。コンパクトに折り畳んで持ち運び、使うときには空気でふくらませる防水仕様のエコなランタンです。そんなシリーズのラインナップに新たに加わったのが「エムパワード カラー エッセンス」。

優しい色合いの8色の光から好きなものを選べ、その日の気分やシチュエーションに合わせて使えます。自動的に8色が切り替るオートモードは、パーティーシーンにもぴったりです。

全世界で電気のない生活を送っている15億人のために開発された「エムパワード」。新作の「エムパワード カラー エッセンス」は、ラベンダー/バイオレット/スカイ/パウダーブルー/ミント/ライム/コーラルオレンジ/ローズの8つの光が選べるランタン。

好みの色に変えられるので、ヨガタイムやリラックスタイム、就寝前の読書タイム、就寝中の常夜灯といったさまざまなシーンに合わせて使えます。オートモードにすれば自動的に8色が切り替わるので、パーティーやイベントもカラフルに盛り上げてくれそう!

また、IP67の防水性能を持つため、プールサイドやお風呂などの水回りでの使用が可能なのも使い勝手のいいところ。柔らかいPVC素材で作られた本体は約2.5cmの厚さまで折り畳め、持ち歩きも収納もラクラク。膨らませば、直径12.7cm×高さ10.8cmのサイズになります。

RGB LEDを10個を備えており、電源は太陽電池+リチウムイオン電池。電池交換は不要で、充電は太陽光にあてるだけでOKという手軽さ。直射日光に当てて約7時間で充電が完了し、フル充電時には最大6時間の連続使用が可能。ひと目でバッテリー残量がわかる簡易表示もついていて便利です。

価格は3218円。アウトドア時はもちろん、いざというときの災害時にも一台あれば安心ですね。また、複数個を買って、スタジオやガーデンなど広いスペースに設置するといった楽しみ方もできそうです。

>> エムパワード

 

(文/&GP編集部)