片思いを続けて、もうどのくらい経つのだろう…と、進展しない恋愛に悶々としている女性も多いようです。でも、どのように行動したら彼との距離を縮められるか、はっきりとはわからないもの。そこで彼にぐっと近づいて、片思いを成就させたい人に、気になる彼と急接近する方法をご紹介します。

相談する〜頼りにしているアピールを〜





出典:Shutterstock.com

気になる彼との距離を縮める方法の1つとして、自身の悩みや本音、隠しごとなどを打ち明ける、相談するのが効果的です。人間は、ふたりだけの秘密や話題を共有することで親密になるもの。心理学では、クロージング効果と呼ばれるのですが、男性からすると自分だけに相談してくれて嬉しい気持ちと、信頼されていることで自信がつく効果があります。相談されたことによって、今までより彼は、あなたのことが気になってくることでしょう。

親身にあなたの相談を聞いてくれたら、彼との関係を深めるチャンス! 相談を持ち掛けて、ふたりだけの時間を多く持つことも、彼に近づくきっかけになりますよ。

そばに寄る〜物理的に距離を縮めてみる〜





出典:Shutterstock.com

男性は、身体的に距離の近い女性に親近感を持ちやすいようです。片思い中に、進展のなさに悩んだら、彼の近くにいる努力をしてみてください。さらに彼と話しをするときは、彼の口元、目元を見て話しましょう。恥ずかしがらずに口元を見つめることで、彼があなたを意識するのも時間の問題です。

さらに、距離を縮めるためにはボディタッチも効果的。あからさまに触るのではなく、さりげなく軽くタッチするのが大切です。おはようの挨拶のときにちょっと肩をたたく、何かを渡すときに手が少しだけ触れるなど、わざとらしくないのがポイント。彼がボディタッチに気付いて目が合ったら、恥ずかしそうに微笑むとあなたのことをかわいいと思ってくれるはずです。

誘ってみる〜ときには思い切って〜





出典:Shutterstock.com

男性は、鈍感な生き物でもあります。どんなに戦略的に近づいても、はっきり言わないと気付けない男性もいるようです。気持ちをアピールしたい、でも告白する勇気はない…そんなときは、ふたりきりになれる環境になるべく誘ってみましょう。

食事やお酒に誘えたらベストですが、ハードルが高いなら買い物やお茶くらいの軽いものでもいいので、理由をこじつけてでもふたりきりになれるチャンスを作りましょう。彼は誘われることで、自分への好意をうすうす感じ取るはず! 今まで、恋愛対象としてみてくれなかった鈍感な彼でも、あなたのことを意識してくれるはずです。

彼ともっと近づきたいと思うなら、やはり行動あるのみです。恥ずかしくてできない、イヤな顔されたらどうしよう、と悩んでいる間に、ほかの女性にとられてしまうかもしれません。行動しないで後悔するより、できることから行動して気になる彼ともっと仲よくなりましょう。