美しい景色を好きな人と共有するのは、ふたりの感性をたしかめ合うのにぴったり。ずっと一緒にいたいと思うきっかけにもなります。今回は、ふたりの距離が縮まる「絶景」デートスポット特集! スポットごとに楽しみ方をご紹介します。

幻想的な雰囲気を楽しめる海





出典:Shutterstock.com

幻想的な雰囲気の中、好きな人と甘い時間を過ごせる海。夏だけのデートスポットと思われがちな海ですが、季節を問わずオススメです。海沿いのカフェや、海岸沿いを散歩しながら、波間を眺めるデートができます。海沿いをドライブし、車を止めて海の絶景を楽しむのも◎時間帯によって異なる海の美しさが、絶景デートを盛り上げてくれます。なかでも、夕暮れ時がおすすめ! 水平線に沈む夕日と波の音が、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

交際前なら、美しい海を前に気持ちを伝えてみるのもアリ! 告白の場としても人気を集める絶景デートスポットです。

季節の花に心が安らぐ植物園





出典:Shutterstock.com

植物園は、季節ごとに違う花が楽しめる絶景スポットです。絶景デートで植物園がおすすめなのは、とっておきの服を着て出かけることができるところ。好きな人とのデートは、思い切りおしゃれをして行きたいですよね。好きな人と色とりどりの花を眺めながらのデートは、いつもとちょっと違った時間が過ごせるでしょう。鮮やかな花、香りのよい花、花を使ったアートなどを見ながら、好きな人との会話を弾ませましょう。

自然を感じられるデートスポットの中では、気軽に行きやすい植物園。自然を感じたいなら、滝や鍾乳洞など、日常の疲れが癒せちゃう絶景スポットもあります。

うっとりと気分がとろける夜景





出典:Shutterstock.com

絶景デートとして定番かつ人気を集める夜景スポットは、そのきらめきに見入ってしまう美しさが魅力です。夜景は仕事終わりであまり時間がないときや、帰る時間が迫っているときなど、短時間でも楽しめるところがポイントです。また、デートの最後を甘い気分で締めくくる役割も果たしてくれます。好きな人と並んで美しい夜景を眺めれば、いつまでも一緒にいたい気持ちで盛り上がるかも!?

今回、紹介したスポットはどれも1度は行ってみたいデートコース。彼と見たい景色を話すのもデートを楽しくするスパイスです。好きな人との距離を今以上に縮めたいなら、ぜひ絶景デートスポットを予定に入れてみてください。