【ジョジョ】承太郎の娘・空条徐倫になりきったメイク&コスチューム動画がハイレベルすぎるッ!!

写真拡大

メイク動画を投稿するユーチューバーとして人気の天照イヴさんが、2017年8月19日に『ジョジョの奇妙な冒険』第6部『ストーンオーシャン』の主人公・空条徐倫(くうじょう じょりーん)になりきったメイク&コスチュームの制作動画を公開しました。

徐倫は第3部の主人公で、トップの人気を誇るキャラ・空条承太郎(くうじょう じょうたろう)の娘。「ジョジョ」シリーズで初の女性主人公で、ラッシュの時のセリフは父と同じ「オラオラ」。キメ台詞は、これまた父の「やれやれだぜ」とよく似た「やれやれだわ」です。

体を糸状にして解体したり、立体的にすることで人型になったりするスタンド「ストーン・フリー」を操って、苦境にめげず戦い抜く徐倫。他キャラを圧倒するほどのメンタルの強さで、多くのファンの心を惹きつけています。

【日本人フェイスが……みるみる「徐倫フェイス」にッ!】

徐倫のキャラ設定は174cmで、モデルばりの長身。またクォーターならではの大きな目や鼻など、彫りの深い顔立ちが特徴。ごく一般的な日本人だったら、徐倫の顔に変身するのはかなりハードルが高そうです。

けれども、天照さんはプロ並みのヘアメイク技術を用いて、自称「末広がりな奥二重」と「小さい口」の、平均的な日本人フェイスから「徐倫フェイス」へと、どんどん変貌を遂げていきます。

【まずはメイクとヘアスタイルから】

髪の毛にカラーを施した後は、眉を塗りつぶして、目を3倍くらいビッグに。肌を人形のようにマットな状態にして徐倫カラーのグリーンリップを丁寧に作ったら、ウィッグで三つ編みをプラスして、ヘアメイクは完成ッ! プロが作成したかのような映像編集技術もあってか、非常にわかりやすいですッ!

【タトゥーや星型のアザも自分で作るッ!】

続いて制作にとりかかったのは、衣装の数々。注目すべきは、洋服だけでなく徐倫のタトゥー(蝶々と剣を組み合わせたやつ!)を手作りしているところ。

また、一族の印でもある星型のアザも手作りシールタトゥーで表現しています。すごい、すごすぎる。一体この方、何者なんだ……!

【ここまでやるか〜〜〜!!】

こうして完成した徐倫のメイクは、一切のスキがなく、完璧です。動画の中に「ゴゴゴ」「シュバッ」など、 “ジョジョテイスト” な漫画風の効果音を入れているところもまた、心憎い演出……。

ちなみに天照さん、徐倫のパパ・承太郎のヘアメイク動画とコスチューム制作動画も公開しているので、今年のハロウィンに向けてチェックしてみるといいかも。ハイレベルすぎて完全にマネするのは難しそうだけど、参考になると思いますよ〜!

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る