ウクライナのケーキ店、Musse Confectioneryは日頃からメッセージ付きや可愛らしくデコレーションされたエクレアを販売しているお店です。

今回は宇宙をテーマにしたエクレアを作り、SNSで話題になっています。

Facebook/musseconfectionery

インスタグラムなどSNSに投稿したエクレアが、こちら。

宇宙の星の美しさを表現。まるで宇宙望遠鏡で見た風景が、そのままエクレアの上に降りてきたかのような美しさです。

Facebook/musseconfectionery

http://www.musse.com.ua/

http://www.musse.com.ua/

この色合いを表現するために、砂糖と食用の着色料が使われています。味はそれぞれバニラ、ピスタチオ、ラズベリー、塩漬けキャラメルの5種類。

お値段は295UAH(日本円で約1300円)のセットで、ショップの公式サイトで販売されていますが、残念ながら日本からの購入は想定されていないようです。

インスタグラムの投稿を見た人たちからは驚きのコメントが投稿され、1400件以上の「いいね!」を獲得していました。

青い色は食欲を減退させると言われますが、このエクレアは食べてみたい、だけど食べるのはもったいないと感じさせます。

海外のケーキショップでは宇宙ブームが来ているのか、宇宙のカップケーキや星座クッキーにチャレンジしているお店も。このムーブメント、日本にもそろそろ来るかもしれませんね。