土屋太鳳

写真拡大

8月29日(火)の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した土屋太鳳と間宮祥太朗が、ガヤ芸人たちと大縄飛びにチャレンジ、タイムリミットが迫るなか見事成功を収める様子が放送された。

【写真を見る】タイトなパンツ姿でスタイルの良さが分かる土屋太鳳

土屋は縄跳びで健康を維持しているそう。そんな土屋に、チョコレートプラネットが大縄飛びを提案、ガヤ芸人と土屋&間宮を含む10人で、10回飛べるかに挑戦することに。

そして、土屋はスケジュールの都合で5分後にはスタジオを出なければいけないという限られた状況でスタート。

1回目の挑戦では、永野の足がひっかかり失敗。そこで、永野からジャッキーちゃんに選手交代し、2回目に挑戦。しかし今度は、土屋がひっかかってまたも失敗に。

「太鳳ちゃんだからノーカウント!」のヒロミの一言で3回目のチャレンジに。しかし、この時点で残り時間は1分30秒。

もう、次はない!そんなプレッシャーを押しのけて見事10人で10回大縄を飛ぶミッションに成功した。

土屋は「楽しい!凄く楽しかった。皆で団結する感じが好きだなと感じました」と、間宮も「こんなに楽しいんですね」と息をはずませて感想を語った。

司会の後藤輝基(フットボールアワー)から「永野が抜けた途端成功ですから」と言われた永野は「必要悪!必要悪!」と弁解し、笑いを取っていた。

また、「先輩に美味しいお店に連れて行ってもらっているので、自分も後輩が出来た時のために、美味しいお店が知りたい」という間宮のリクエストで「渡部(建)さんに一番メシに連れて行ってもらっている芸人です。ほぼ渡部さんと同じもの食っています」と豪語するいけだてつやが、渡部が2016年の年間1位に選んだ天ぷら店「喜久や 麻布十番店」を紹介。

さらに同店の店長から、スタジオで揚げたての天ぷらを振る舞われた間宮は、その美味しさに「食べた事のない味がします」と笑顔をほころばせていた。

次回9月5日(火)夜11:59〜放送予定。青山テルマをガヤ芸人がおもてなしする。