【ぽっこりお腹対策に】「しらたき麺」でヘルシーランチはいかが?

写真拡大 (全5枚)

「お腹太り」が気になる人へ


しらたきを麺代わりにして作るヘルシーランチレシピをご紹介します。ここ数年、ダイエット本が出るなど「しらたき麺ダイエット」も流行中。しらたきはヘルシーなのに腹持ちもよく、くせのない味で、なんにでも和えやすいのが特徴です。食物繊維が豊富なので、嬉しい「お腹スッキリ」効果も!今回は、少ない材料で簡単に作れる上に、しっかり味なので満足度の高いレシピを厳選してピックアップします。

しらたきは、アク抜き不要のものが◎


焼肉のたれやミートソースなど、市販のものを上手に利用するとラク。またしらたきは下茹でしてアクを抜くか、アク抜き不要のものを選ぶとくさみがなく、美味しく食べられるのでおすすめです。

焼肉のたれで


白滝ダイエットメニュー!150kcal

by さやかズらいふ

痩せたいけど食べたい!お昼の一食をこれに置き換えてました!低カロリーでもしっかり味があるし、ボリューミーなのでオススメ!

ミートソースで


ダイエットパスタ♪〜5分でできるランチ〜

by ちゃるるん

白滝をじっくり炒めて、ミートソースを
からめるだけで、ダイエットパスタ
の出来上がり♪

ゆかりで


簡単!ダイエット!白滝の梅おかか炒め!

by F2MI3KO5

ローカロリーなのに食べ応えもあり大満足!お弁当にも。糖質オフにも!おつまみにも!


※ゆかりは三島食品の登録商標です。

めんつゆで


ダイエットに!簡単ヘルシーしらたき冷麺

by mizasu

とにかくヘルシーに美味しく食べたくて作りました!
材料も手間もそんなにありません♪

ぽっこりお腹が気になったら、しらたきを使ったヘルシーランチで、美味しくダイエットはいかがですか♪(TEXT:RIKA)