『あやかし百鬼夜行〜極〜』×「亜人ちゃんは語りたい」コラボイベントスタート!期間限定ガチャで☆4以上コラボキャラ確定も

写真拡大 (全4枚)

GIANTYは、iOS/Androidアプリ『あやかし百鬼夜行〜極〜』にて、TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」とのコラボを開始しました。

『あやかし百鬼夜行〜極〜』は、今年7月からサービスが開始された妖怪リスペクトRPGです。『あやかし百鬼夜行』シリーズの世界観をそのままに、時に泣き、時に笑い、憎めない妖怪たちと共に百鬼夜行を成長させながら、“混沌”に立ち向かいます。

今回、この本作と人気TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」とのコラボイベントが開始されました。これは9月12日までの期間限定イベントで、ゲーム内には亜人ちゃんたちが本作に合わせて2頭身キャラとなって登場。収録されているボイスは新規撮りおろしとなっています。

さらに、コラボキャラクターが手に入る期間限定のガチャも開催。登場キャラは、小鳥遊 ひかり(CV:本渡楓)、町 京子(CV:篠田みなみ)、日下部 雪(CV:夏川椎菜)、佐藤 早紀絵(CV:日笠陽子)。11連ガチャ5回目までは☆4以上のコラボキャラクターが1体確定となっていますので是非挑戦してみてください。なお、6回目以降は通常のコラボガチャとなります。

また、コラボキャラが登場する特別な降臨クエストが2回に分けて開催されます。クリアすることで「降臨ポイント」が手に入り、ポイントを貯めることでコラボキャラと交換することが出来ます。

『あやかし百鬼夜行〜極〜』は配信中。料金は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)GIANTY Inc.
(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

■関連リンク
公式サイト