やっぱりいつまでもずっと愛してもらえるような恋ができたら、それが一番の幸せですよね。

そのためにも、男性が離れられなくなるような女性になることが、とても大事なポイントになるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男が“離れられなくなる彼女”の共通点を紹介します。

 

■ちゃんと「自由」も与えてくれる

彼氏が友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしたら、つい浮気の心配をしてしまったりもするでしょう。

でも、そうやって疑ってばかりいて、遊びに行くことも禁じたりしたら、間違いなく彼氏は息苦しくて逃げ出したくなってしまいます。

ちゃんと適度に自由な時間も与えてあげると、男性は信用されているとも感じるので、あなたを裏切るようなことだってしにくくなるもの。やはりちゃんと信頼関係を築けている彼女のことは、男性も失いたくはないはずですよ。

 

■自分のことを「理解」してくれている

自分のことを自分以上にわかってくれている彼女。これはまさに理想の彼女そのものですし、離れたくない彼女でもあるでしょう。とても強い絆を感じる相手でもあるので、明らかに特別な存在として意識もしているはずですよ。

いちいち言わなくてもわかってくれたり、つらいときや弱っているときも黙ってそばで支えてくれる。そんな彼女だったら、男性も全てをさらけ出すことができるし、一緒にいて安心感も得られます。

それはもう自分にとって欠かせない存在であるでしょう。

 

■程よい「距離感」を保ってくれる

いくら恋人同士でも、ある程度の距離感は保っていてほしいと男性は思うもの。

いつでもずっと一緒にいたり、毎日何度も連絡を取り合うのが当たり前のようになってしまうと、窮屈にしか感じないですし、すぐに飽きも生じてしまうでしょう。

会えない時間や知らない部分も多少はあった方が刺激になりますし、“会いたい”という気持ちが芽生えたりもするはず。

距離を縮めることだけが愛を深めるとは限らないので、いつまでも一緒にいられるふたりになるためには、上手な距離感を持つことが大事でしょう。

 

■「女らしさ」をなくさない

付き合っている期間が長くなってくると、だんだんと慣れが生じてきます。そうなると、ついつい恥じらいが薄れていったりもするので、彼氏からは“女”として見られなくなってしまうなんてことにもなりやすいです。

お風呂上りに裸でウロウロしたり、ゲップやおならを平気でしたりなどの行動が多くなると、彼氏の気持ちもどんどん冷めていってしまいます。

どんなに長い付き合いになっても、女らしさと恥じらいだけはなくさないように気をつけると、彼氏もいつまでもドキドキしてくれることでしょう。

 

男心をしっかりとつかむことができれば、いつまでもずっと一緒にいたい彼女だと思ってもらえるはず。

そして何よりも、信頼関係をしっかりと築けていけるかどうかが、一番大切なことなのかもしれませんね。

【画像】

※ Yulia Mayorova/shutterstock

【関連記事】

※ もうウンザリ…「長続きしないカップル」のLINE

※ 【お口チャック!】周りから「イタイ」と思われる婚活女子のNGワード

※ 【あの子ちょっとイタイな!】結婚が遠ざかる「婚活女子」のNGワード

※ あの子は渡さない!「エリート男子」がメロメロになる女の特徴

※ 男に「この子はいい奥さんになるな」と実感させる方法

※ うわぁ無理だわ…!婚活で「男にドン引きされる」女子のNG行動