母の天然ボケに、娘が全力のツッコミ!「お母さん、最高」「吹いたわ」と絶賛

写真拡大 (全5枚)

お笑いコンビのアンジャッシュ

渡部建さんは、2017年に女優の佐々木希さんと結婚。

人気番組『王様のブランチ』(TBS系)のMCに抜てきされるなど、活躍の場を広げ続けています。

一方、児嶋一哉さんはバラエティ番組のみならず、俳優としても活躍中。

TVドラマや映画などで、クセのある脇役を演じ、高い評価を得ています。

とはいえ、本職は2人ともお笑い芸人。

特に児嶋さんは「あれ、大島さんでしたっけ?」という周囲にボケに対して、「児嶋だよ!」と突っ込む鉄板ネタで、いつも笑いをとっています。

児嶋さんの定番ネタといえば…

「2人で一緒に」という印象はありませんが、それぞれがTV番組によく出演しているアンジャッシュ。

ある日、ゆうだい(@daiyu0922)さんの家でも会話の中で、アンジャッシュの話題になりました。

すると、お母さんが突然、こんなことをいい出します。

※写真はイメージ

「児嶋だよ!」っていう人、誰だっけ?

アンジャッシュの渡部さんじゃないほう…。

思わず、ポカーンとしてしまいそうなお母さんの天然発言。

しかし、ゆうだいさんは間髪入れずに、こうツッコミました!

※写真はイメージ

児嶋だよ!!!

素晴らしいツッコミです。

ゆうだいさんが一連の出来事をTwitterに投稿したところ、多くのコメントが寄せられました。

お母さん、最初にいってる!「児嶋だよ」が名前ではなく、ネタだと思っていたのでしょうか…。天然っぷりがヤバすぎる。そりゃ「児嶋だよ!」ってツッコミを入れるしかないですよね。爆笑しました。やりとりも最高です!

お母さんのとぼけた発言に、多くの人が笑顔になったようですね!

[文・構成/grape編集部]