「秘技・バジルソースちょい足し」でカップヌードルがイタリアンに!?

写真拡大 (全2枚)

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「アルゴンキン」の山口さん。カップ麺をおいしくする「ちょい足しレシピ」とは!?

「今回、僕が紹介するのは、カップ麺をよりおいしく食べるための『ちょい足しレシピ』です。まず、日清のカップヌードルがありますよね。あれのフタを開けて麺の上にスライスチーズを乗せて、お湯をかけて3分間待つんです。そこにバジルソースを入れると、イタリア料理っぽくなるんですよ。そこにプチトマトなんかも合わせたりすれば、イタリアのスープパスタみたいな感じになるんです。めちゃくちゃウマいですよ。

あと、日清焼そばU.F.O.があるじゃないですか。あれにお湯を加えて、付属のソースは使わず、その代わりに粉チーズとバジルソースを入れるだけで、パスタみたいになりますよ。イタリアンが好きなので、そういうアレンジを試すことが多いですね。粉チーズとバジルソースとプチトマトさえあれば、何でもイタリアン風にすることができますよ。あと、U.F.O.の場合は普通にソースを入れた後で、つけ麺みたいにフレンチドレッシングにつけて食べるのもオススメです。さっぱりとした味わいになるんですよ。ぜひ試してみてほしいですね」