© 2016 Wireless Lab OOO

8月30日は「ハッピーサンシャインデー」!

「ハッピーサンシャインデー」というのは、太陽のような明るい笑顔で過ごすことでハッピーな気分になれる日なんです。

そんな本日は、どんな人でも絶対笑顔にさせられるアプリ『FaceApp』で周りの人を半ば強制的に笑顔にしちゃいましょう!

真顔の人も絶対笑顔にさせるアプリ『FaceApp』

まずは『FaceApp』を起動して友だちや自分の顔写真を撮りましょう!
この時、なるべく「真顔」の状態で撮るのがポイントです。

写真を撮ったら、画面下のメニューから「Smile」をタップ。
すると、真顔だった顔がたちまち笑顔に!!!

笑顔と言っても口角だけが上がるわけではなく、口を開けて歯を見せて笑っている様子が見られます。これは・・・スゴい。


真顔と笑顔を並べてみました。違和感仕事しろ。


他の人にもやってもらいました。

めちゃくちゃ自然な笑顔になる人もいれば・・・


若干違和感のある人も。

でも、この無理して笑っている感じもまた面白い(笑)


老け顔・性転換も面白い

「Old」を選ぶと老け顔にすることができ、30年〜40年後の自分の姿を見ることができます。
かなりリアルなので、若干ショッキングかもしれません(笑)


「Female」「Male」を選ぶと、自分が性転換した姿を見ることができます。
自分の特徴を残しつつも性別の違いをきちんと表現してくれるというクオリティの高さに驚くこと間違いなしです。


真顔の人を半ば強制的に笑顔にさせられる『FaceApp』。

1人でコッソリ雑誌に載っている芸能人を撮って笑顔にさせて楽しんだり、気になるあの子の笑顔を見るのに使ってもいいかも・・・?

友だちや家族とやるとめちゃくちゃ盛り上がるのでぜひやってみてください!