©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』。

©テレビ朝日

8月30日(水)に放送される同番組の2時間スペシャルに、美容家・タレントとして活動するIKKOが登場する。

 

◆IKKOを支えた女子が登場

IKKOこと本名・豊田一幸は1962年生まれ、福岡県出身。地元の小・中・高校を卒業し、美容師を目指して北九州美容専門学院へ進学した。

小学校2年生のころまでは天真爛漫だったIKKOは、3年生のころから自身の女性っぽさを隠すため「貝のようにしていた」という。

そんな辛い思いを抱えていたIKKOを支えてくれた女子がいた。

彼女も大人しかったため、通じ合うものがあったというが、最近、風の噂でとても綺麗になったと耳にしたのだとか。当時はモテる感じではなかったが、どのくらい綺麗になったのか気になるという。

一体、彼女は当時のIKKOとどんな思いで付き合っていたのか? 彼女のほか、男子を含めた当時の中学校の同級生が登場し、IKKOの思い出を語る。

彼らの温かい言葉を耳にしたIKKO、初めて知る彼らの想いに感激し涙が止まらない…!

また、この日の放送ではIKKOのほかに、女優でコメンテーターとしても活躍中の高木美保と、ミュージカル女優・新妻聖子も登場する。