モナコがヨベティッチを獲得、移籍金は14億円

写真拡大

▽モナコは29日、インテルのモンテネグロ代表FWステファン・ヨベティッチ(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2021年6月30日までの4年間で、フランス『レキップ』によれば移籍金は1100万ユーロ(約14億3000万円)とのことだ。

▽モナコへの移籍が決まったヨベティッチは公式サイトで次のようにコメントした。

「モナコは素晴らしいクラブだから加入できて嬉しい。チャンピオンズリーグにも出場するし、昨季はリーグ優勝もした。良い選手も多く在籍している。昨季はチャンピオンズリーグで準決勝まで進出したから今季も同じような成績を収められればと思う」

▽セカンドトップやストライカーとしてプレーするヨベティッチは、2015年夏にマンチェスター・シティからインテルにレンタルで加入。翌シーズンに完全移籍を果たしたが、昨季はセビージャへレンタル移籍していた。そのセビージャではリーガエスパニョーラで21試合に出場して6ゴール4アシストを記録していた。

▽モナコではフランス代表FWキリアン・ムバッペ(18)やフランス代表MFトマ・ルマールらの移籍が濃厚と見られている。