【食材1つでできる】「かぼちゃ餅」に子供のパクパク止まらない!

写真拡大 (全3枚)

旬のかぼちゃを使って


秋野菜のイメージが強い「かぼちゃ」ですが、旬は7月から12月といわれていて今の時期も美味しいんですよ。そんな「かぼちゃ」は、煮物や炒め物などのおかずはもちろん、子供のおやつにもピッタリの食材。そこで今回は、かぼちゃと片栗粉で作る「かぼちゃ餅」レシピを紹介!


簡単!!モチモチかぼちゃ餅

by もへほっぺ

かぼちゃと片栗粉だけ!ほんのり甘くてモチモチ〜♡
かぼちゃをあまり食べない旦那さんからもリクエストされます( ´艸`)♪

かぼちゃと片栗粉をあわせて、フライパンで焼いていくだけ。片栗粉を入れることで、もちもち食感になり食べ応えもバッチリ。かぼちゃだけでは少し甘みが足りないという人は、砂糖をプラスしてください。

かぼちゃの優しい甘みが◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「もちもちで美味しい」「かぼちゃ好きになりました!」「南瓜の甘味だけで充分おいしくいただけました」などの声がたくさん届いており、その美味しさに皆さん大満足の様子。


中には「かぼちゃ嫌いな子供達がおかわりしました!」なんて声もあり、子供にも大好評!片栗粉とあわせるだけで簡単にできるのも魅力ですよね。ぜひ、明日のおやつにいかがですか?