日本より精神的にもフィジカル的にも上!オーストラリアDFが語る

写真拡大

オーストラリアサッカー協会は、代表DFトレント・サインズバリーのインタビューを掲載した。

31日に迎えるワールドカップ・アジア3次予選、日本代表はホームにオーストラリアを迎えての大一番となる。

オーストラリアの最終ラインで要としてプレーしているサインズバリーはこの試合に向けて以下のように話し、勝点3は獲れると予測した。

トレント・サインズバリー

「現時点での(オーストラリアの)選手たちは、メンタル的にもフィジカル的にも日本を上回っているよ。

彼らには我々よりも大きなプレッシャーがかかっているよ。

こちらの選手たちは戦う準備ができている。そして、ここで3ポイントを獲得できることを確信しているよ。自分たちのやり方でね」

(コンフェデでの戦いについて?)

「自分自身で設定した予測を下回った選手はいなかったと思う。

我々はドイツ戦の前半に失敗したが、後半ではもっといいものを見せた。カメルーン戦ではフィジカルバトルをこなした。そして、チリ戦について言えば勝つべき試合であったと思う。

自信はいつもある。あとは結果を得るだけだ。そして、それが道のりを作ってくれるはずだ。より強い国を打ち負かすことが出来るようになるだろう」