21世紀になっても、世の中には不条理なことや、納得のいかないことが結構あります。

「あなたにとって、ちっとも理に適ってないと感じることがあれば教えてください」と、海外掲示板に質問が投げられていました。

回答をご紹介します。

 

What makes absolutely 0% sense to you?

●なぜ知らない相手に、ひどい態度を取れるのかってこと。販売店で働いた経験はつらい気持ちになった。

↑つらい気持ちになっただけなら、それほど長く働いてないな。自分を表現するなら、もはや人格の壊れた抜け殻で、社会に希望を失っている。

↑販売の仕事は、自分(35歳)がまだ独身でいる理由だ。もう人を扱えない。

↑実際に販売員として働くと200%の速度で老けていく。

●ドクター・エッグマンが、いつもソニックを追い抜かして待ち伏せしていること。ソニックが生き物の中で最も速いはずなのに。


↑ヒゲを生やした太った男のパワーは過小評価してはいけないんだ。
[画像を見る]

●永遠の概念。考えれば考えるほど頭が痛くなる。

●ウィンカーを点灯させないドライバー。指1本の手間だろうに。(アメリカでは使わない人が多い)

●なんでこの時代にタバコを吸う人がまだいるのかってこと。

●うちの継父は酒気帯び運転の車にはねられて、両ヒザが吹っ飛んだ。
裁判で勝訴して50万ドル(約5400万円)を手にしたが、保険会社から治療に使った医療費の返却を請求され、それから弁護士費用などを差し引いたら2万5000ドル(約270万円)しか残らないこと。

●ビフォー&アフターのビフォー写真を右に配置する人がいること。

●なぜ食事が朝・昼・夕と3食に決まっているのか。なぜシリアルが朝食に食べるものなのか。なぜそれを夕食に食べてはいけないのか。ピザを朝食でもいいと思うが、なぜか嫌な顔をされる。

●自分が掲示板に投稿したものは人気がなく流されるんだが、その1週間後に別の人が同じものを投稿すると、17400票とか入ってトップページに来ること。

●地球は平らだと主張する人がいること。

↑リアルでそういう人に会ったことがある。最後には本当かジョークかわからず会話を切り上げて立ち去った。

↑地球が平らなんて大ウソだ。だって実際にそうなら、とっくに全員を猫が落としている。

●タコベルに金曜日の夜10時に行ったら閉まっていたこと。いったい何の商売をしていると思ってるんだ。

↑熱狂的なスポーツファン。自分のチームが負けると、その週が台無しになるほどに。

●製薬会社以外の全員が恩恵を受けるユニバーサルヘルスケアに、なぜアメリカが反対しているのかってこと。

●いまだにリサイクルが身についていない人がいること。そこら中にゴミを捨てる人がいること。

●うちの妻は、どのフタもしっかり閉められない。全ての途中か上に乗せているだけだ。あまりに多くのものが壊れたりこぼれたり……。
(参照:「妻のモノの開け方が許せないんだけど…これを見てどう思う?」)


欧米人のコメントではありますが、共感できるものもあるかと思います。

世の中は、まだいくらでも改善の余地があるということでしょうね。

【「どうしても納得できないと感じていることはある?」回答いろいろ】を全て見る