7割の男性が選択!「頬を赤らめる」or「顔を手で隠す」女の可愛い”照れ仕草”はどっち?

写真拡大

男性から見れば、女性の照れた姿はとても可愛らしく好感度が上がるものです。
では男性はどのような照れ仕草にキュンとするのでしょうか。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「頬を赤らめる」or「顔を手で隠す」女性の可愛い照れ仕草はどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「頬を赤らめる」を選んだ男性の意見

『気持ちが素直に表れててかわいい。口では真逆のこと言ってたらさらにポイント高い』(25歳/飲食)

『頬が赤いだけでかなり可愛いです!自然現象でなってしまっているという点がいいです。手で隠すのは、わざとらしい』(27歳/営業)

『特に肌が白い方が頬が赤くなるとギャップを感じて可愛く見えます』(28歳/金融)


「気持ちが自然現象として出ると、あざとくなくて信用できる」という声が多く見られました。
顔が赤くなってることを指摘して、さらに顔を赤くすることに快感を見出す男性もチラホラ。

●「顔を手で隠す」を選んだ男性の意見

『顔を見られないようにする仕草が可愛く見えるからです』(28歳/コンサル)

『照れてる仕草がとてもキュンキュンするからです』(29歳/商社)

『明らかに照れてるのが可愛い』(26歳/広告)


赤くなった顔を見られると恥ずかしいものです。
そんな女性が照れてる顔を見られないように一生懸命になってるところが可愛いようですね。

●「頬を赤らめる」or「顔を手で隠す」女性の可愛い照れ仕草はどっち?果たして多数派は……?

頬を赤らめる……142人(71%)
顔を手で隠す……58人(29%)

7割の男性が「頬を赤らめる」仕草が可愛いと思うようです!
わざとらしくない感じが好感度の高さに繋がりました。
顔が赤くなってもあえて隠さない方が男ウケがいいみたいですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月28日〜2017年8月29日

(文/恋愛jp編集部)