広島を拠点に活動するアイドルグループMAPLEZが待望の最新シングルを11/1(水)に発売

写真拡大

広島を拠点とし活動するアイドルグループMAPLEZが、待望のNew Single CDを11/1(水)に発売することをOTODAMA SEA STUDIOにて開催された<OTODAMA RECORDS GIRLS FESTIVAL2017>にて発表した。

MAPLEZは「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」においてメインステージ争奪LIVE決勝に地方アイドルとして唯一出場。また前作のシングルCD「オーセンティックインベンションとロマンティックパラノイド」は初回12,000枚のセールスとなっている。2017年初頭に大幅な体制変更を行ったMAPLEZだが、今作も作編詞曲及びサウンドプロデュースはマツモトマサヤ、作詞はこれさだゆいが担当。今年「OTODAMA RECORDS」からデビューした「ヲルタナティヴ」兼任の小泉明音がリードボーカルを務めている。

【メンバーコメント】
■小泉明音
ヲルタナティヴ・MAPLEZの兼任メンバーとして、今回はMAPLEZのシングルに参加させていただきます。8枚目のシングルとなる今回の作品も、作編詞曲・サウンドプロデュースはマツモトマサヤさん、作詞はこれさだゆいさんに制作いただきました。発売を楽しみにしていて下さい。

■矢野美優
OTODAMA RECORDSさんから、8thシングルのリリースが決定しました。書き下ろしの新曲も楽しみにしていて下さい。初ワンマンで披露した「いつかの風を待ってる」も3年越しに音源化されます。多くの方にこのシングルが届きますように。

■天野名雪
今年もシングルリリースが決定してとても嬉しいです。前作からお待たせしちゃった分、楽しみにしていて下さい。

■朝比奈桃子
新体制のMAPLEZでシングルリリースが決定してとても嬉しいです。新曲ももちろんですが、カップリング曲「いつかの風を待ってる」は、MAPLEZのライブでずっとやっていてすごく前向きな気持ちになれる大好きな曲です。今回も是非楽しみにしていて下さい。

■西野綾華
私はシングル初参加なのでとてもわくわくしています。多くの方にCDを手にとっていただけますよう頑張ります。

■蒼井優香
私自身、今回のシングルは初めて参加する作品です。「エゴサバイバー!」「いつかの風を待っている」ともに、大切に歌っていきます!発売を楽しみにしていて下さい

■中野なこ
MAPLEZ8枚目のシングルに僕も初参加させていただきます。新しいMAPLEZ、楽しみにしてて下さい。

リリース情報
「エゴサバイバー!」 通常盤(A〜Cタイプ)
<価格>926円(税別) POCE-11055〜11057
<発売元>株式会社音遊 <販売元> ユニバーサルミュージック合同会社