世界に照準を合わせて活動しているアイドルグループ「わーすた」が8月26日に行われた最大級のアイドルフェス@JAM EXPO 2017」にて2nd アルバムと4th シングルを同時発売することを発表していたが、その詳細がついに明かされた。

2nd アルバムのタイトルは『パラドックス ワールド』。これまでに未発売だったライブだけで披露されていた曲がついに収録される。『恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜』、『Stay with me baby 』、『ねぇ愛してみて』、『Magical Word』の4曲を全てレコーディング音源としてコンパイル。更に、未発表新曲の4thシングルとして発売する『最上級ぱらどっくす』も含めた全12曲を収録したアルバムとなる。

豪華映像Blu-ray付盤では、4月22日に開催されたわーすた史上最大ワンマンライブ「The World Standard〜夢があるからついてきてね〜」のライブ映像がノーカットで収録される。オープニングから作りこまれたワールドツアーをしていくライブの世界観を表現した映像まですべて収録するという、来場していたわーしっぷ(わーすたファンの総称)だけでなく夏のフェスなどでわーすたを知った新しいファンにとってもうれしいボリュームたっぷりの作品となりそうだ。またアルバム『パラドックス ワールド』のオフィシャルティザー映像第一弾もアップされた。

さらにシングルとして発売される『最上級ぱらどっくす』はテレビ東京系 アニメ「アイドルタイムプリパラ」の10月からのオープニングテーマにも決定。同時収録楽曲には、プリパラのゲーム筐体でも人気曲の『GOGO!プリパライフ』、『ハロハロフレンズ』のわーすた verを収録。ジャケットもアイドルタイムプリパラ仕様、限定プロモドリマイチケも封入される予定だ。プリパラファンにはたまらない豪華な一枚に仕上がっている。

夏から勢いが止まらないわーすた。自身2回目となる全国ツアー「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」が10月22日(日)仙台darwinを皮切りに9都市で開催され、年末まで突っ走る。