画像提供:マイナビニュース

写真拡大

日本マクドナルドは9月1日〜10月下旬まで、専任バリスタによる本格カフェコーナー"McCafe by Barista"の5周年を記念したキャンペーンの一環として、新商品の「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」と、毎年好評だという「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で発売する。

「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」(Mサイズ490円/Lサイズ530円)は、京都産の宇治抹茶とたっぷりの牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペ。さらに、香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもち食感の白玉をトッピングし、まさに和スイーツのオールスターのような商品となっている。さらに、ホイップクリームをトッピングすることで、クリーミーな味わいが加わり、贅沢で香り高い抹茶と、トッピング3種の抜群の相性を楽しめるという。抹茶ラテフラッペを飲みながら、和スイーツを食べているような、贅沢な気分になれる秋限定の商品に仕上げた。

「抹茶ラテフラッペ」(Mサイズ430円/Lサイズ470円)は、香り高い京都産の宇治抹茶を使用し、たっぷりの牛乳で豊かな甘みとコクを加えたフローズンドリンクとなっている。

「アイス抹茶ラテ」(Mサイズ390円/Lサイズ430円)は、ほろ苦い京都産の宇治抹茶と牛乳を合わせ、コクを出し、抹茶と相性の良いホイップクリームをのせた、デザートドリンク。そして、「抹茶ラテ」(Sサイズ350円/Mサイズ390円)は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に、ふわふわに泡立てた口当たりの良い牛乳を加え、優しい甘みと豊かな抹茶の香りが特徴的なノンコーヒードリンクとなっている