なんですと!?コンバースがなんと西陣織を使ったシューズ「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI」発売

写真拡大 (全18枚)

コンバースの人気シューズ「ALL STAR」。生誕100周年を迎えて、現在、記念モデルの「ALL STAR 100」が次々と発表されています。記念モデルの中には日本文化に関連したものも。

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

そして今回紹介するのもまた日本文化に関連した素敵なシューズ。限定で発売がスタートしたのは「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI(オールスター・ニシジンオリ・ハイ)」。そう、なんと「西陣織」を採用したオールスターなのです。


京都の先染織物である西陣織。歴史は非常に古く、日本を代表する伝統織物として現在も不動の人気を誇っています。「ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI」ではなんとその西陣織をアッパー全面に採用しているのです。

カラー展開は金色と銀色の2色。一見、いつもながらのオールスターの表情をしていますが、アッパーの表面を織り文様ではなく光沢感のある単色にすることで、シンプルで上品なシューズに仕上げています。











普段着物を楽しんでいる方の中には、着物にオールスターを組み合わせている人もいますが、NISHIJIN-ORI HIを合わせてちょっぴりリッチに足元を演出してみてもいいかも。シンプルなデザインなので合わせやすそうですね。価格は金色、銀色ともに¥10,260 (税込)。

ALL STAR 100 NISHIJIN-ORI HI(オールスター・ニシジンオリ・ハイ)