【おかずもハイブリッド時代】揚げずにサク旨「ギョートン」ってなんだ?

写真拡大 (全3枚)

「クロワッサン×ドーナツ」や「スコーン×クッキー」などの”ハイブリッドスイーツ”が話題沸騰中ですが、今やおかずも”ハイブリッド”の時代を迎えています。

餃子とトンカツ…あわせて「ギョートン」!


今回ご紹介するのは、子供も大人も大好きな「餃子とトンカツ」を掛け合わせた「ギョートン」です。餃子のタネを豚肉で包み、オーブンで焼いた食べ応えのあるハイブリッドおかず。夏のおつまみにもご飯のお供にもおすすめですよ!

暑い夏はがっつり食べてスタミナアップ!


揚げない✿ギョートン❀(餃子トンカツ)✿

by キョク

カロリー大幅ダウン♪揚げないのにサクサク・・・中身はジューシィー♪一家で大好物のおかずです☆・゚:*(人´▽`*)

大満足の美味しさ!


油で揚げずに作れるのも嬉しいポイント!暑い夏でも気軽に作れそうですね。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「ヘルシーで美味しかったです」と好評。また、「見た目も豪華☆初めての食感で美味でした!」「美味しい〜」と味にも大満足の様子でした。


好きな料理のいいとこ取り♪しかも、お肉たっぷりで食べ応えもバッチリですよ。これからもいろいろな「ハイブリッドおかず」が登場してきそう。どうぞお楽しみに!