成型ポテトチップス「プリングルズ」より、この秋冬限定のフレーバー「チーズグラタン」が9月5日より発売されます。価格は110gが252円、53gが132円。

↑プリングルズ「チーズグラタン」(53g/110g)

 

プリングルズ「チーズグラタン」は、2016年に発売された「クアトロチーズ」、2017年3月に期間限定発売された「マヨチーズ」に続くチーズフレーバーの第三弾。濃厚なチーズとスモーキーなベーコンの風味がクセになるグラタン味に仕上がっており、これから肌寒くなる季節にピッタリの深みのあるテイストとなっています。

 

パッケージは、暖かみのあるオレンジ色を背景にとろっとのびるチーズがかかった食欲をそそるグラタンが描かれています。缶の上部にはホワイトソースが垂れたようなデザインがあしらわれており、パッケージを見ているだけお腹が空いてきそう。

 

編集部では、発売前のプリングルズ「チーズグラタン」を入手し、一足早く試食してみました。一口食べると、まずチーズの濃厚な風味が最初に感じられ、その後にベーコンの香りやホワイトクリームのミルキーな味わいが楽しめます。風味は濃厚ですが味付けは意外とあっさりしていて塩辛くないので、飽きることなく食べ続けられるのがポイント。

 

パッケージを隠してほかの編集部員に食べてもらい、何味と思ったか聞いてみると「チーズ味かな……?」「チーズ系だけどちょっとコクがあるから、ブルーチーズ味?」といった回答が。やはり最初に感じられるチーズ風味のインパクトが強いようです。

 

冬の定番料理をポテトチップスで再現したプリングルズの「チーズグラタン」は、特にチーズが好きな人にオススメ! 店頭で見かけたら、ぜひ食べてみて下さい。