不発続きの婚活を成功させるためには、どうしたらいいのでしょう。

自分磨きをするのも大切ですが、“妥協できるポイントは妥協する”ことも視野に入れてみてはいかがでしょうか?


出典:https://www.shutterstock.com

婚活を成功させるための妥協ポイント、改めてチェックしてみましょう。

 

■まずは妥協しないポイントを明確にする!

「妥協した方がいい」と思ってしまえば、全てにおいて妥協できます。

ですが、“結婚”という人生の大きなターニングポイントですから、妥協したくないポイントは妥協しないほうがよいでしょう。

しかし、その妥協しないポイントが多ければ多いほど、“理想が高い女性”となってしまいますので、“コレだけは譲れない”コトを1つや2つだけに絞り、男性を選びましょう。

 

■経済力や職業を妥協すればチャンスが大きく広がる

経済力や職業を妥協できれば、男性を選定する視野が広がるのは事実です。ただ、なかなか妥協したくないポイントであるのは否めませんよね。

専業主婦への憧れを持つ女性もいるので、そうなると当然、安定した職業やある程度の経済力は妥協できないポイントになります。

婚活サイトでは“公務員限定婚活”や“年収○○以上婚活”などもあるため、経済力や職業をどうしても妥協できない人は活用する手もあります。

しかし、経済力や職業を妥協できるのであれば、チャンスが大きく広がりステキな男性と出会えるかもしれませんよ。

 

■容姿で妥協できるポイントは妥協する

ラフな婚活ほど、結婚前提のお付き合い意識ではなく、ステキな恋愛やステキな出会いがメインになりやすいですよね。

結婚を全く意識しない婚活の場合、相手の容姿は重要なポイントとなると思いますが、自分の理想を少し妥協すれば、かなり視野が広がるのではないでしょうか。

好みのタイプや理想はあるでしょうが、容姿に対する条件をどれだけ妥協できるかが婚活を成功させるためのポイントと言えそうです。

 

一番妥協したくないポイントを少し妥協することができれば、視野が大きく広がりチャンスも舞い込んでくるのではないでしょうか。

条件が高いと自覚している女性はもう一度その条件を見直し、妥協できるポイントは妥協してみましょう。

婚活を成功に導くには、時には妥協することも大切だと思いますよ。

【画像】

※ Oleksandr Schevchuk/shutterstock

【関連記事】

※【お口チャック!】周りから「イタイ」と思われる婚活女子のNGワード

※【あの子ちょっとイタイな!】結婚が遠ざかる「婚活女子」のNGワード

※あの子は渡さない!「エリート男子」がメロメロになる女の特徴

※男に「この子はいい奥さんになるな」と実感させる方法

※うわぁ無理だわ…!婚活で「男にドン引きされる」女子のNG行動