プリントバディ

株式会社コーワクリエイティブが運営しているプリントバディは、“光沢加工をもっと身近に”する印刷通販サイトを目指して、さまざまな印刷商品を取り扱っている。光沢加工とは、印刷物の表面に合成樹脂をコーティングしたり、フィルムをラミネートして艶を出したり強度を高めたりする加工技術だ。光沢加工された印刷物は、デザイン効果や高級感が増すだけでなく、破損や摩擦、熱、水などに強くなり、長期保存にも適した状態となる。

プリントバディで利用できる加工技術には、PP、マットPP、ホログラムなどの光沢加工に加え、箔押しやシルク印刷などさまざまな技法がある。要望や質問がある場合には、営業スタッフに親切に答えてもらえるため、気軽に問い合わせてみると良いだろう。

光沢加工は効果的かつ個性的な演出を行えるものだが、身近なポスターや絵ハガキ、雑誌や書籍の表紙、パッケージなど、生活の中で目にすることも多い。プリントバディでも、ポスター印刷、チラシ印刷、リーフレット印刷といった各種の商品で多彩な加工を利用でき、参考価格を一覧としてまとめたWebページも用意されている。なお、光沢加工古紙は、技術の進歩によって再生紙や固形燃料へのリサイクルが可能。環境社会への配慮にも万全が期されている。

プリントバディ
URL:http://www.print-buddy.jp/
2017/08/29