ロイヤルパークホテルの茶室でお茶会体験

写真拡大

ロイヤルパークホテルでは、2017年9月12日(火)より、5階の日本庭園に佇む茶室「耕雲亭」において、「茶道体験」イベントを月に1度(1日4回)開催する。茶道が好きという人はもちろんのこと、茶道が初めてという人も、本格的な茶室で1回50分、1人2000円という料金で、気軽にお茶会を楽しむことができる。

【写真を見る】英語対応もしているので、外国人にもおすすめ!

都心の地下鉄駅直結という利便性の高い立地でありながらも、東京の喧騒とかけ離れた非日常を体験できるロイヤルパークホテルの日本庭園と茶室。日本語と英語で、江戸千家の茶道師範「本山宗晴」先生による点前の披露とともに、茶室の入り方をはじめ、お茶や和菓子のいただき方やお軸の読み方など、茶道の基本作法を体験できる。

ロイヤルパークホテルの「茶道体験」の特徴は、普段着で、手ぶらで参加できること。また、英語対応なので、外国人観光客のアクティビティプログラムとしても楽しむことができる。そして、ランチタイムにも開催するので、仕事の合間にも参加することができる。

ロイヤルパークホテルで定期的に開催されるお茶会体験教室。洗練されたロイヤルパークホテルの日本庭園と茶室で、日本文化を存分に楽しんでみては。【ウォーカープラス/藤井もか】