1978年から毎年放送されている、日本テレビ系『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』。

チャリティーを目的としているこの番組では、企画の1つとして芸能人によるマラソンが行われます。

2017年8月26日から27日にかけて放送された『24時間テレビ』では、お笑い芸人のブルゾンちえみさんがランナーに指名されました。

このチャリティマラソンは、90kmもの距離を走るという過酷なもの。高校時代は陸上部だったというブルゾンさんですが、それでも厳しい距離です。

新たな挑戦に挑むブルゾンさんに対し、視聴者からはこんな声が数多く上がります。

「あの特徴的なメイク、落ちちゃわないのかな…」

マラソンを完走したブルゾンちえみに「メイク落ちてない!」

26日の20時53分、予定よりも少し遅れてスタートしたブルゾンさん。ランナーは当日発表だったにもかかわらず、番組時間内に見事ゴールを果たしました。

視聴者が心配していたアイメイクはバッチリ健在!さすがにファンデーションは落ちてしまったそうですが、一見メイク崩れが起きているようには見えません。

「舞台用の化粧品ですか?」

「どのメーカーの使ってるか教えてください!」

化粧品を使う人にとって、メイク崩れは大きな悩み。ゴール後、ネット上では女性から驚きの声が続出しました。

使っている化粧品は市販の物!?

2017年1月、Twitterでファンから「どんな化粧品を使っているんですか?」と質問されたブルゾンさん。

問いに対し、このように返信していました。

ネット「これは化粧品爆売れの予感…!」

これは紹介してる化粧品爆売れの予感…!私も同じのいくつか使ってます!これを機によさが広まるといいな〜。ブルゾンさんのメイクが全然落ちてないのに感動した…。はるな愛さんがランナーだった時は、化粧崩れすごかったのに…さすが。

Twitterでは、多くの女性から「チェックする!」という声が上がっています。

マラソン当日にこの化粧品を使っていたかは定かではありませんが、話題の『ブルゾンメイク』が市販の化粧品だったとは驚きです!

ブルゾンさんお墨付きの化粧品があれば、メイク崩れに悩む人の心配事が解決するかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]