記事画像

写真拡大

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第5回は「しし座」です。

しし座のチャームポイント

情熱的でロマンティック、好きになったら一直線に突っ走る純粋なしし座。裏表がなく、自分の気持ちを素直に表現します。恋愛をするときはかなり一途です。

わざとワガママにふるまったり、逆に好きな人の好みに合わせて自分を変えてみたり、さまざまな方法で自分の存在をアピールします。そして付き合いが始まっても「無難」に落ち着くことはありません。

豪華なディナーや楽しいレジャーを計画するなど、いつまでも恋の盛り上がりを楽しもうとします。まるで子供のようにピュアで、一瞬の気持ちを大切にする部分がしし座のチャームポイントと言えるでしょう。

チャームポイントをいかすには?

自分の気持ちに素直なしし座は、どちらかというと空気を読んだり周りに合わせたりするのは苦手です。ときには独りよがりな妄想にのめり込んでしまい、相手の気持ちとマッチしないこともあります。

「恋は盲目」になりやすいタイプなので、恋をしたときほど慎重に相手のことを考える余裕を心がけたいものです。

また、プライドが高く、自分が動くことが恥ずかしいと思ってしまい、無意識に受け身になってしまうしし座も多いです。しかし、表面だけを取り繕っても素敵な恋は得られません。自分の気持ちに素直になること、それこそがしし座のチャームポイントをいかす最大のポイントになります。

よりモテるようになるには?

しし座の強い存在感に磨きをかけるためにも、スキルアップを心がけましょう。知識やセンスなど、恋愛だけではない人間的な魅力を養うと、あなたの存在感はさらにアップします。

また、話に夢中になると相手の様子におかまいなしについ暴走してしまいがちです。自分の話ばかりにならないよう、コミュニケーションの際は気を付けると良いでしょう。

ラッキーファッション

TPOにもよりますが、あなたが「好き」と思えるファッションがラッキーアイテムです。安物をたくさんそろえるよりは、豪華なアイテムや服を数点ずつ用意して組み合わせを楽しんだ方が、ゴージャス感が出ます。

ビタミンカラーや赤、黒などはっきりした色が◎。大きな柄で個性を表現するのも良いでしょう。

ファッションだけではなく、顔やシルエット全体が目立つように髪型やメイクを工夫するのもオススメです。