ある朝、ゆに(@KOTOBUKI_U)さんにかかって来た1本の電話。

その電話は、公衆電話からかかってきたといいます。

※写真はイメージ

相手は知らない男性。

そして、こんな恐ろしいことを告げてきたのです。

※写真はイメージ

オレはいつもオマエを見ている。

家にカメラを仕掛け、オマエの全裸写真を撮影した。

SNSにさらされたくなければ、オレと身体の関係を持て。

あまりにも恐ろしい電話。

もし、こんな電話がかかってきたら不安で、生活もままなりません。

結果的に、この電話はイタズラだったため、大事には至りませんでしたが、「もし本当だったら?」と考えると背筋が寒くなります。

この出来事を「注意喚起」という意味合いでツイートした、ゆにさん。

埼玉圏内で多発しているそうですが、99%はイタズラだそうです。

女性は気を付けてください。

また、対策についても次のようにツイートしています。

公衆電話を着信拒否する。もし、こういった電話に出てしまったら電話番号を変える。不用意に個人情報をもらさず、可能な限り早く切る。すでに警察が動いていると告げる。ただし、どこの地域の警察が動いているかはいわない。すぐに会話を録音して警察に届け出る。

女性の弱みに付け込む悪質極まりない犯罪。

「自分のところには、こんな電話はかかってこないだろう」と考えるのではなく、いつかかってきてもいいように、日ごろから対策を意識しておいてください。

[文・構成/grape編集部]