大人気の“ほうじ茶ラテ”がついにフラペチーノに♡ふんわり優しい香りがクセになる!

写真拡大 (全7枚)

スターバックスのティーラテのなかでも絶大な人気を誇る“ほうじ茶”が、9月15日(金)、ついにフラペチーノになって登場♩



オリジナルブレンドの茶葉でつくられた「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」(Tall 540円)を早速飲んできました!

大人気のほうじ茶ラテがフラペチーノに!

スタバのティー・シリーズのなかでも特にファンが多いという“ほうじ茶”をつかったティーラテ。



ほかのティーラテはカスタマイズ方法によってはフラペチーノ風に仕立てられるそうですが、ほうじ茶だけはどうしてもできなかったのだとか。

そこで今回、満を持してほうじ茶フラペチーノが期間限定で登場することに!

5種類の茶葉をつかったオリジナルブレンド

「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」は、5種類の茶葉をブレンドしたスタバオリジナルのほうじ茶葉を使用。



ミルクとの相性を一番に考え、味わいに奥行きが出るように茶師により焙煎、ブレンドされた本格的なフレーバーに仕上がっています。

キャラメルソースとシュガーが香ばしさを演出

トッピングには、ほろ苦くて香ばしいほうじ茶の旨みをより一層引き出すためにキャラメルソースとシュガーをオン。



濃く抽出したほうじ茶のアイスティーをベースにしているため、口に入れた瞬間にふんわり優しい香りが鼻から抜けていきます。



フラペチーノの中にもたっぷり茶葉が混ぜ込まれているので、最後までずっと芳しい香りを楽しむことができますよ♡



優しい甘さとまろやかなコクが秋の夜長にぴったりな「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」は、10月1日(日)までの2週間限定販売!

ほうじ茶ファンはこの機会をぜひお見逃しなく♡