伊豆シャボテン動物公園にカピバラの赤ちゃんが誕生したよ / カピバラファミリーは合計11頭になりました♪

写真拡大

この8月、静岡県伊東市の伊豆シャボテン動物公園にベビーラッシュが到来したようです。のほほんと癒し系のカピバラの赤ちゃん4頭、冠羽(かんう)がかっこいいホオジロカンムリヅルの赤ちゃん2羽が誕生したんだって! かわいい!

特に、伊豆シャボテン動物公園のカピバラファミリーはとっても人気だし、新しい家族が加わったとあればぜひとも会いに行きたいところ。カピバラの赤ちゃん、見たい! 見たい!

【ホオジロカンムリヅルの赤ちゃんが誕生】

まず、8月12日にバードパラダイス内でホオジロカンムリヅルの夫婦、お父さんの「グラデ」とお母さんの「おじょう」との間に2羽の赤ちゃんが誕生しました。

現在、バードパラダイスで親子仲良く暮らしており、1日2回のエサの時間(8時ごろ、15時ごろ)前後がヒナ連れの姿を見られるチャンスとのこと。

【カピバラさんの赤ちゃんも誕生したよ!】

続いて8月18日にカピバラの夫婦、お父さんの「ケビン」とお母さんの「ニンジン」の間に4頭の赤ちゃんが生まれました。これで伊豆シャボテン動物公園のカピバラファミリーは合計11頭。さらに賑やかになったよ!

現在、ふれあい施設「カピバラ虹の広場」内のカピバラ獣舎でお母さんと一緒に過ごしていますが、涼しく天候のいい日に外に出して、徐々に外部の刺激になれさせるのだとか。その後、「カピバラ虹の広場」でファミリー揃って暮らすそうです。

【シールがもらえるキャンペーンを開催中】

カピバラの赤ちゃんの誕生を記念して、「れすとらんギボン亭」で今夏新メニューの「カピバーガー」を注文すると、ラブリーなカピバラシール1枚をプレゼントしてくれるよ。

実施期間は8月31日まで、「カピバーガー」の価格は1200円。ほかの割引やキャンペーンとの併用は不可となっています。カピバラ大好きっ子はお見逃しなく〜♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る