今日の運勢は? 8月29日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月29日>
「8」+「2」+「9」=19。これをさらに足していくことで、本日のデイナンバー「1」が導き出されます。自信を表す「1」の影響を受ける今日は、自己肯定感が強まり、なんでもできそうな万能感を感じそうです。ただし、構成数字には安定や平和を意味する「2」も隠れていますから、たとえ自信たっぷりでもスタンドプレーは禁物。アクションを起こすときも、周囲のコンセンサスを得つつ、じっくり取り組んでください。
本日の運勢ポイント
とりあえずやってみよう! そんな気持ちが強まる日です。それは悪いことではありませんが、いざ動いてみると様々なしがらみに足をとられがちかも。今日大事なのは焦らないこと。絡まった糸を丁寧にほどきながら、前進していくことが肝心です。
8月29日生まれの人はどんな人?
落ち着きがあって、頼りがい抜群。周りも、困ったことがあればあなたに相談しようと考えているぐらい。恋愛面は長距離ランナー。息の長い恋をするでしょう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock