10代のパワーに刺激を受けながら熱演するMrs.GREEN APPLE

 ロックバンドのMrs.GREEN APPLEが27日、東京・新木場STUDIO COASTでおこなわれた、10代音楽フェス『未確認フェスティバル2017』ファイナルに登場、演奏を披露した。

 『未確認フェスティバル』は、TOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』と、タワーレコード・NTTドコモ・レコチョクの3社による企業共同型プロジェクト「Eggsプロジェクト」が共催する、10代アーティストのみによるロック・フェスティバルで、2015年から開催されている。

 自身も昨年までは10代だったボーカルの大森元貴は、この日のイベントに「奮い立たされた感じがしました」とその所感を語りながら「今日メチャメチャ僕らも緊張しているんですよ。ここにあふれているエネルギーが尋常じゃない。10代のみんなの音楽に対する信念なんかがひしひしと伝わってくるわけ。すごい日だなと思いました」と会場の熱を実感した様子を語った。

 更に、10代の仲間が集った場の雰囲気に浸ることに「すごくいろんなことを本当に思い出すんですよ。素晴らしいと思うんです。本当に最高の気持ち、気分です!」と感激の気持ちを明かしながら「やっぱり、初心っていうのを忘れるべきではない」という思いとともに、それをすでに書いていたというメジャーデビュー曲「StaRt」を、10代へのエールとしてラストに披露した。

ライブの模様

 またステージを終えて大森は「こういう場から音楽のシーンがホントに生まれ変わっていくと思うので、何か一緒に作っていけたら」と満足な気持ちとともに未来への希望を語りながら、ファンに向けて「みんなにもかかっていると思う。宜しくお願いします」とメッセージを送った。

 一方、この日のステージでは最後に、重大発表として10月よりラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』で、Mrs. GREEN APPLEのレギュラーコーナー『ミセスLOCKS!』がスタートすることが発表された。大森はリスナーに向けて「みんなと同世代なので、そのエネルギーをのっけて飛ばしていきたいと思います!」とその意気込みを語った。番組の詳細については未定だが、番組のオンエアに先駆け『SCHOOL OF LOCK!』のオフィシャルサイトには「ミセス掲示板」が先行で公開されている。

 なお、この日の模様は、8月28日・29日・30日の『SCHOOL OF LOCK!』(22:00〜23:55、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット)でオンエアされる。【取材・撮影=桂 伸也】

ライブの模様 ライブの模様 ライブの模様 ライブの模様 ライブの模様 ライブの模様

Mrs.GREEN APPLE ステージセットリスト
01. Speaking
02. WanteD! WanteD!
03. うブ
04. WHOO WHOO WHOO
05. StaRt