【市販品と間違えそう!】「デコハッシュドポテト」が可愛すぎる♪

写真拡大 (全3枚)

節約おかずを作りたい!


夏休みも終わり、ひと息ついた頃。気になり始める休み中の散財。たっぷり楽しく遊んだあとは、ちょっぴりお財布の紐を締めたくなりますよね。そこで活躍するのは、ストック食材で作る節約おかず。今回は、じゃがいもを使ったとっても可愛いおかずを紹介します!

デコハッシュドポテトが可愛すぎ!


じゃがいもをつぶして丸めて揚げ焼きに!でできる簡単おかずの「ハッシュドポテト」。節約おかずとはいえ、ちょっとのひと手間で、市販品と間違ってしまうような可愛さの「デコハッシュドポテト」を作ることができちゃいますよ♪さっそく作りかたを見てみましょう。

お箸で顔を作っちゃおう


お弁当に!簡単キャラハッシュドポテト☆

by つむミルキー

薄めに成型すれはサクサク、厚めにすればカリほく!大量生産できるうえに弁当のアクセントになります☆じゃがいもの消費にも!

クッキーの抜き型で手軽に可愛く


かわいい♪うちのハッシュドポテト

by きらさくママ

星やハートやいろんな形でお弁当を華やかに♪クッキーの要領で子供と楽しくできちゃいます。

サイズ感的にもお弁当にピッタリな「デコハッシュドポテト」。可愛くできたおかずがお弁当に入っていたら、開けた瞬間の喜びが倍にましますよね!夏休みの散財は、節約だけど、とってもかわいいおかずで取り戻しちゃいましょう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪