三倉佳奈、茉奈のことをお手伝いさん扱い!仲良し姉妹が近況を報告

写真拡大

双子タレントの三倉茉奈、三倉佳奈が、8月29日19時から放送の『踊る踊る!さんま御殿!! ひふみん乱入大暴れ!話題の新婚バツあり祭』(日本テレビ系、毎週火曜19:56〜)に出演。最近の生活ぶりを明かす。

明石家さんまがMCを務める同番組。この日は、「今 アツい有名人が大集合SP」「結婚って幸せ?バツあり・既婚・未婚」の2部に分かれて、さんまとスタジオゲストがトークを繰り広げる。

「結婚って幸せ?バツあり・既婚・未婚」パートでは、“マナカナ”の愛称で親しまれている茉奈、佳奈が、二人の関係性の変化について明かす。家事が苦手な妹・佳奈は結婚して、今や2児のママになった。一方、料理も子どもも好きな姉・茉奈は未だ独身。明暗(!?)別れてしまった姉妹だが、相変わらずの仲良しぶりで、近くに住んで家事が苦手な佳奈の家に良く料理をしにいくという茉奈。しかし、それを良いことに佳奈夫婦は姉のことをまるで住み込みのお手伝いさん扱いしているというが……。

また、「私は、なぜうまくできなかったのか……」と未だに離婚を引きずる西川史子は、かつての結婚生活を反省する。お嬢様育ちで包丁など持ったことがなかった西川は、肉じゃがを作るのに料理本6冊を買ったが、本ごとに作り方が違うと大混乱したそう。

そして、森三中で一人だけ独身の黒沢かずこは、仲間の村上知子、大島美幸の結婚に「おめでとう」の一言や、ご祝儀も渡していないという。「私はおめでとうは言いません」と断言する、黒沢の深すぎる闇とは……。村上の3歳の娘とマジ喧嘩したエピソードによって、歪みすぎた頑なな信念も明らかになる。さらに、女芸人を女性扱いしないさんまにクレームをつける一幕も。

一方、「今 アツい有名人が大集合SP」パートには、有村藍里、大場美奈(SKE48)、小倉優香、おばたのお兄さん、加藤一二三、栗山千明、陣内智則、副島 淳、橋本マナミ、ひかぷぅ、溝端淳平、ゆーちゃそ王子がゲスト出演する。