「Le dd dream(レディーディードリーム)」という変わった名前のスリッパです。

イタリアのスポーツメーカー〈lotto(ロット)〉がオリジナルで開発した、スポンジのようなやわらかいメッシュ状の素材が特徴。この素材がスグレモノなんです。

抗菌、防カビ加工がされている上に、洗濯機に入れて洗うこともできます。スリッパで丸洗い可能っていうのは貴重ですよね。

肝心の履き心地ですが、靴下の上からでも素足でもまず脱げたりすることはありません。SML展開なんですが、フィット感は抜群です。底と足裏がピタっとくっつく感じで、スリッパ特有の歩く時のパタパタという音もしません。見た目以上にフワフワしていて、クッション性もあります。

ちょっと癖になる履き心地。それでいて通気性もいいし、滑りません。

ルームシューズやベランダ用に使うのが一般的ですが、あまりに気持ちいいのでオフィスシューズとしても使っています。つまり、一日で一番長い時間履いていることになりますね。

価格は税込みで3,780円。耐久性もあるので、長く清潔に使えます。写真の私物はイエローですが、色も豊富に展開されています。

「Le dd」で検索すると、オンラインで販売しているショップがすぐに見つかります。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。