【カロリーが気になるときに】こんにゃくで作る「唐揚げ」がまるでお肉!?

写真拡大 (全3枚)

これから秋に向けて、美味しいものが盛りだくさん!でも夏太りしたまま、新しい季節を迎えるわけにはいかない…。ということで、一念発起してダイエットを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。

ダイエット中とはいえ、どうしても揚げ物が食べたい…な〜んていうときもありますよね。そこで今回は、鶏肉ではなくこんにゃくで作る「唐揚げ」をご紹介します!

鶏肉の代わりに「こんにゃく」を使う


こんにゃくはカロリーがほとんどないため、鶏肉を使うよりもカロリーダウンに。しかも、歯ごたえのあるこんにゃくはしっかり噛んで食べるので満腹度もアップ!こんにゃくに切り込みを入れることでしっかり味も染み込み、美味しく仕上がりますよ。

「本物のお肉みたいでビックリ!」とつくれぽでも好評♪


大成功!こんにゃくで「太らない唐揚げ」☆

by 55kirakira

節約にもなる、マクロビオティック仕様の「こんにゃくで唐揚げ!」もうまさに鶏肉いらなーい!!!(笑)

粉ごと漬け込んで、しっかり味に!


いっぱい食べてね♪こんにゃくの唐揚げ

by ねっちゃんっ

ビールのつまみに最っ高↑鶏唐揚げは高カロリーだけど蒟蒻だもん♪しっかり味でプリップリ旨くて箸もビールも止まらなぁい≧∀≦

いつもの料理もひとつ食材を変えるだけでヘルシーに!これからダイエットを始める人も、今継続中の人も、ぜひお試しください。