何だコレ?ダサかっこいい!

プッシュして進む姿はスケボーのようだし、2輪でハンドブレーキがついているメカニズムはチャリのそれだ。あるいは、正面を向いたまま走るポジションはローラーブレードのようでもある。とにかく、街をクルージングする様子はスゲー気持ちよさそう。

兎にも角にも、まずは動画をどうぞ!

新感覚クルーザー登場

こいつは、「Gauswheel」。ライディングに慣れてくれば、ジャンプしたり、スライドしたりして遊べるようだ。Facebookページには、スケートパークにも入っているアクロバットな動きをする強者の映像もある。もちろん、そこまでやらなくてもOKだけど。緩やかにスラロームするだけでも気分はアガりそう。

見ての通り、サイズ違いの2輪。大きなホイールは20インチ(約50センチメートル)。

より安全に走るためのブレーキで、スピードをコントロールできるのがポイント。

ブレーキは本体から離して使うこともできる。これは新感覚そのもの。

歩きではちょい厳しい広範囲なエリアも爽快にクルージング!

現在Gauswheelのサイトを見ると、クリアボディのタイプはすでに日本ではソールドアウト。ホワイトとオレンジのタイプが残っているようだ。価格は送料込みで、27,000円、32,400円、43,200円の3グレード。ブレーキの有無などで価格帯に幅があるようだ。

さらに詳しいスペックを知りたいなら、こちらまで。

Licensed material used with permission by GausWheel