めっちゃ幸せ……!男性が彼女に”優しく抱きしめられたい”瞬間4パターン

写真拡大

仕事などで疲れていると、どうしても癒しが欲しくなるもの。
そんなときにハグできる女性は、彼氏にとって理想の彼女と言っても過言ではないですよね。

今回は男性が彼女に優しく抱きしめられたい瞬間をご紹介します。

●(1)「いってらっしゃい」のハグ

『夫婦になれたみたいで嬉しい。いくらでもお仕事頑張れそう!』(27歳/営業)

まるで結婚しているみたい!と男性から大人気の「いってらっしゃい」ハグ。
特に彼女の家にお泊まりをして、そのまま会社に行くときにされたいという男性が多いようです。
一人暮らしであれば、なかなか誰かに「いってらっしゃい」と言われて家を出ることはありませんよね。

そんな男性にとって「いってらっしゃい」と言われながらハグされるのは、幸せなシチュエーション以外の何ものでもないようです。
特に仕事で大切な商談やプレゼンのある日、休み明けの月曜日など「なんとなく憂鬱だな」と思ってしまう日には効果てき面のようですよ。

●(2)風邪を引いて苦しいとき

『しんどい時に包み込んでもらえるとすごく安心する。本当にありがたい……』(28歳/広告)

体調を崩すと、誰でも心細くなるもの。
そんなときに彼女から優しくハグされると、落ち着くという男性が多いようです。

彼氏が風邪をひいたと知ると、どうしても体調面を気遣うことばかりに気がいってしまって、ついつい薬を買ったりご飯を作ったりと「お母さん」のような働きをしてしまう女性が多いですが、体調面だけでなく精神面もケアしてあげられるといいですよね。
具合の悪さで弱っている彼氏を優しくハグしてあげることで、「ずっと一緒にいてほしい」と思ってもらえる こと間違いなしですよ。

●(3)緊張しているとき

『大事なプレゼンが控えてる日はハグしてもらえると自分に自信が沸いてくる』(25歳/金融)

男性であっても、緊張したり不安になったりするもの。
そんなときにハグして癒してほしい、緊張感を和らげてほしいと思う男性は多いようです。
男性に対して「男性は強くあるべき」「男性はしっかりしているべき」などといった理想を持っている女性は少なくありません。

ですが、男性だって人間です。
不安になったり、緊張したりする事はもちろんありますよね。
そんなときに優しく彼女からハグをされたり、「大丈夫だよ」と言われたりするととても安心できるようです。

不安や緊張を彼女の前では隠そうとする男性も少なくありませんが、彼氏の様子から察して、このようなタイミングでハグできるととても素敵ですよね。

●(4)彼女に愛されてるか心配なとき

『愛情差があって寂しい時に「そんなことないよ」ってハグされたい』(24歳/営業)

女性であれば誰もが一度は、彼氏に対して「本当に自分の事が好きなのかな?」と不安に思ってしまった事があると思います。
そんなときにされる彼氏からのハグは、どんな言葉よりも「好き」が伝わる魔法の仕草 である事も、女性はよく知っていますよね。
男性だって、女性のように「本当に彼女は自分を愛しているのか」「本当に自分の事が好きなのか」と心配になってしまう事があります。

そんなときに優しくハグされると、男性だって安心できるのは変わりありません。
「最近ちょっとそっけなかったかな?」と自分の言動が気になったときや、彼氏に「本当に俺の事好きなの?」と不安そうに言われたときは、何も言わずにハグしてみるのがオススメですよ。

----------

男性が彼女に優しく抱きしめられたい瞬間についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
意外にも女性が男性にハグしてほしい、と思うタイミングと同じである事も分かりましたね。
相手の事をよく観察して、彼氏を幸せにするハグをしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)