美人は何しても許される!誰もが羨む「美人の特権」4選

写真拡大

「美人の方が得だよな」なんて羨ましく思うことがありますよね。
ですが美人には具体的にどんなメリットがあるのか、その全貌を知らない方も多いのではないでしょうか。
知ったところで悔しいだけとはいえ、美人に生まれたらどんな特別扱いが受けられるのか少し興味がありますよね。

そこで今回は『美人の特権』について皆さんに詳しくご紹介します。

●(1)自分が「選ぶ側」に立てる

『自分の体が1つしかない以上、多くの男性からお声がけ頂いても全ての男性とご飯に行くのは厳しいので、選びますよね』(25歳/受付)

美人に生まれる最大のメリットとも言えるのがこの特権です。
多くの女性は気になる男性から選ばれるために、メイクにファッションを頑張ったりと膨大な時間を費やしますよね。
しかし美人の女性の場合は、周りの男性が次々に自分のことを好きになってくれるので、選ばれるために努力をする必要がほとんどありません。

基本的に選ぶ側に立って、男性たちを見比べた上でいちばん気に入った男性と交際します。
つまり美人の女性は、ほとんど努力をしなくても好みの男性と付き合える可能性がとても高い んです。
これは散々努力をした挙句に好きな男性に振られることなんて珍しくない美人以外の女性にとっては、とくに羨ましい特権ですよね。

●(2)プレゼントをもらうことが多い

『この前はバッグをいただきました……。ありがたいです』(27歳/看護師)

よっぽどケチな男性とデートしないかぎり、女性ならデートや飲み会で男性から奢ってもらえる機会が多いですよ。
そのため食事代に関しては美人もそれ以外の女性も扱いに大きな違いはありません。
しかし美人の場合は、デートの途中などで男性からプレゼントを貰える機会がとても多いんです。

なにげない会話の途中などに美人が欲しいと口にしたものや、男性側が考え抜いた末に選んだ美人の女性が喜びそうなものを頻繁にプレゼントされます。
そのため美人だけど性格が悪い女性などは、確信犯的に欲しいものを口にして男性にプレゼントさせることが多いんですよ。

●(3)優しくしてもらえる

『相談に親身に乗ってもらえるので、仕事が円滑に進みやすい』(26歳/商社)

周囲の男性たちが、美人にだけ優しいと感じることはありませんか?
じつは偏見ではなくて、実際に男性は美人の女性にだけ特別に優しい場合が多いんですよ。
なぜなら、多くの男性はとあわよくば美人の女性と付き合いたいと思っているので、いつも良い印象を与えられる機会 を伺っています。

そのため美人の女性は他の女性と同じことをしただけでも、男性から持て囃されたり、高い評価を得られることが多いんですよ。
さらに普通の女性なら絶対に嫌われる意地悪な性格でも、それが美人の女性なら「すこしワガママ」くらいで許されます。
美人というだけで何事に関しても男性たちがとにかく優しくしてくれる場合がとても多いのです。

●(4)ミスも可愛い

『ミスしても怒られないので安心してます』(24歳/営業)

学校や職場などで、あきらかに美人の女性だけ男性からミスを叱られる回数が少ないですよね。
その理由はシンプルで、相手が部下だろうが年下だろうが、男性は美人の女性に対しては好かれたい願望を抱いています。
つまり、あわよくば交際したいと思っているのでミスに対して厳しく叱れないんです。

それどころか、美人の女性に魅了されている男性の目には、ミスさえも可愛く思えて褒めてあげたい場合さえあるんですよ。

----------

以上、『美人の特権』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
きっと美人には美人なりの悩みがあるのでしょうが、これだけお得な特権があるのなら文句をいうなんて図々しく思えますよね。

とはいえ美人に嫉妬してもむなしいだけですし、せめて内面を磨いて内面美人を目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)