【詳細】他の写真はこちら

可愛いチノ素材のロングスカートをGUで発見!



正面にタックが入った形の可愛いチノ素材のスカート。秋のコーデを考えカーキをチョイス。

いつも通りに合わせるとこんな感じ。

夏のコーデとしては、カーキに合わせるトップスに、ついついホワイトばかり合わせている私。正直、マンネリ化しています。

靴を変えてみました。



毎回のホワイトトップス。マンネリ化をさけるため、小物等を変えてみましたが、、、

ちんちくりん

ナンジャコリャ。ちんちくりん。足元に、私的万能スニーカー「コンバース」を合わせてみましたが、スカートの丈が思ったより長くスニーカーを合わせると短足にみえる!腰の部位も、私はもともとウエストがなくて洋ナシ体型なので、見た感じすごくバランスが悪くなりました。

試しに小物を外してみました。



帽子とピアスを取って見ると、、、、、



髪にポンポンつけてみました

小物を外すと不安になり、ファーポンポンをコッソリ足す私(笑)。秋を意識してみました!とか言ってみても、あまり伝わらず。変化もさほどわからず。なんか地味〜。

プラスのサッシュベルト!



小物を全部つけた最初の格好にサッシュベルトを巻いてみました。

ウエストマーク

うん!これがいちばんバランスが良く見えます。私のトータルバランスでも見ると、ロングスカートは意外に存在感大!なので、小物がなく主張をスカートだけにすると、ウエストが太く強調されるわ、ずんぐりむっくりに見えるわ散々でした。改善させるべく、帽子とヒール靴でアイライン強調させ、ウエストマークでスッキリと、大振りなアクセで小顔効果。こんな感じでロングスカートと付き合っていきます!

秋はトップスをまず変えます。



まずは脱ホワイト(笑)

ポンポンつけすぎ!キモい!

ポンポン一個にしました。

ふふふぅ〜秋色〜!このTシャツはUNIQLOの新色!!UNIQLOは、厚手でしっかりしているので何色も持っています。使いやすいのでオススメ。色が、濃くハッキリしていて、身幅も適度なゆとりがあり、ウエストインしても丁度良いタルミが出てウエストラインがハッキリするのでサッシュベルトはしませんでした。秋色カラーのTシャツに合わせてポンポンを2個つけた私。調子のっちゃって!(ゆりやん風)何事もやりすぎはいかんのです。よく見るとピアスにファーがついてるのです。なので、速攻ポンポンを1個に減らしました。

さすがGU!小物も可愛い!



ファーストラップめちゃ可愛いですよ!

じゃじゃーーん

GU今期も素晴らしい!ファー小物が豊富にそろってます!!

つけた感じ





ストラップは、簡単に装着できます。ファーが多すぎるので、頭のポンポンは外しました。引き算コーデ大事です!!・・・・・実は、この写真を撮ってる時に「ファーババァ」と言われましてね(笑)。

もちろん肩からかけても可愛いですよ



テンション高いおばさん

テンション高いおばさん2

肌触りも良く、これまたオススメのファーストラップ。汚れてもショックが少ないプチプラなお値段なのにこのクオリティ!さすがGUですね。太くてボリュームあるぶん、体が華奢に見える?のを期待!秋は暗い色を好んで着るので何の色でも合うし、明るさをプラスしてくれるホワイトを選びました。他にも、ブラック、ボルドー、カーキがあり、どれも可愛かったですよ!秋は冬に向けて小物からジワジワ攻めていきます!!!