【詳細】他の写真はこちら

ママの支持率ナンバーワンのスーパーといえばTrader Joe’s !



どの国のママでも食在の質の良さや値段の安さを求める声は世界共通。そんなママの支持率ナンバーワンのスーパーがアメリカで人気の「Trader Joe’s」(トレーダー・ジョーズ)。



お店の入り口にあるお花のコーナー。種類が豊富でお値段も手頃!

バラは8本で4.99ドル!どの花も新鮮できれい!

ハワイがイメージのこのお店は店内もハワイアンな感じで。店員はアロハシャツです。

通常のスーパーと違って、ここでは卸業者が入らず、直接製造元から入手していることから値段を大幅カット。店内の商品のほとんどがTrader Joe’sオリジナルのパッケージに変更となり、ここでしか買えない物になっています。パッケージはオシャレで可愛いものが多く、店内すべての商品にその可愛さの統一感もあり。そして売れない商品は継続せず、常に新しいものを取り入れているのもママにとって嬉しいところ。流行りのヘルシーなものもすぐに取り入れて、しかも他にはないロープライスなのでトライしやすい!世界各国から輸入モノも多いので多国籍なフードをゲットするのも簡単。とにかくママにとって最高のスーパーなんです。

子ども用の商品もとっても充実!



世界各国のチーズやワイン、新鮮な野菜とフルーツにオーガニックのお肉や充実した冷凍食品など、とにかく美味しく体によく、トレンドのものが手に入り大人に大人気のスーパーですが、子どものものも、と〜っても充実しているんです。

アメリカの子どもの朝食と言えばシリアル。種類豊富な上、基本ヘルシーなものがほとんど。

小さい子どもに人気の「フリーズドライ」のフルーツ。ドライフルーツほど甘くなくちょうどいい甘さ

子ども用のジュース。砂糖控えめなジュースやパッケージの可愛いジュースも

小さい子どもに人気のヨーグルト。オーガニック&低脂肪。8個入りです。

そのヨーグルトはスプーンなしで食べられるタイプ。幼稚園のスナックにする人も多いです。

小さな子どもに人気のフリーズドライフルーツは、ドライフルーツほど甘くなく、それでいて軽い食感。果物をそのままドライにしているのでとってもヘルシー。外出するときに小さい子に与えるのには最適なスナックです。そしてスプーンのいらない吸って食べるタイプのヨーグルトも人気。オーガニックで低脂肪、8個入りで3.49ドルほど。幼稚園のスナックに持たせるママも多く、人気商品です。トレーダー・ジョーズは品質にもこだわりがあるので、ママとして子ども用のものは安心して買える場所。だからついリピートしてしまいます。

子どもも喜ぶシールや塗り絵もオリジナル



動物の形をしたマグネットで遊べます

子どもにくれる塗り絵。今日は新学期が始まるこの季節用にBack to Schoolのテーマの絵

店内に隠されている(?)トレーダージョーズのマスコットのお猿さん。この場所を店員に伝えるとキャンディがもらえる!

そしてレジの人がとってもフレンドリー。子どもがいると常に話しかけてくれ、「シールほしい?」と聞いてくれる店員さんたち。トレーダー・ジョーズオリジナルのシールを毎回行く度にもらい、子どもは大満足。そして、店内に飾ってあるトレーダー・ジョーズのマスコット(?)の猿のぬいぐるみがどこに置いてあったかを店内の人に伝えると(※頻繁にお猿の飾ってある場所が変わります)、宝箱のような箱に入っているキャンディーをもらえたり、なんてことも。お店を出る際、「塗り絵下さい」と言うとトレーダー・ジョーズオリジナルの塗り絵ももらえます。お店によってはその塗り絵を完成させた後に持参すると「塗り絵コンテスト」に参加することになり店内に貼ってもらえたり。最近ではマグネットが貼ってある壁が出来、子どもがそこで遊べたりと、とにかく子どもが楽しめるキッズフレンドリーな場所でもあるのです。

コンビニからの発展



毎日必ずどの時間に行ってもあるのがサンプルコーナー。コーヒーもあります。

私もいつももらってしまうコーヒー。飲みながらショッピング♪

1958年にL.A.で小さなコンビニとして始まったトレーダー・ジョーズですが、今では大きなチェーンスーパーとなり、アメリカの各街で見られます。それもそのはず高品質で低価格、そして常に新しいものを取り入れ、キッズフレンドリーとなればママにとっては外せないスーパーですよね。パッケージも可愛いので、お土産になるものもたくさんあります。アメリカに旅行されることがあればぜひ立ち寄って見てください!ママとキッズが喜ぶもの沢山ありますよ!