どんなに性格の相性が良くっても、キスの相性が良いとは限りませんよね。歯が当たったり、ちょっと強引すぎたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、キスとなるとタイミングが合わなくて難しい……なんてことも。

だけど、キスは相手のことがわかれば上手くなるもの!


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、キスにたどり着くのに時間がかかる相性“A男子×B型女子”についてご紹介いたします。

 

■AB型男子×A型女子のキスの相性…恋愛小説のようにヤキモキするキス

AB型男子とA型女子は、まるで恋愛小説かラブコメを見ているかのように“純な者同士”。キスをするにしても、そこまでに至るプロセスにかなりの時間がかかってしまうでしょう。

というのも、AB型男子がキスすることにあまり積極的でないからです。別にキスが嫌いというわけではないのですが、「相手に嫌われたらどうしよう」という意識が先立ち、なかなか踏み出せないようです。

そのため、A型女子がリードする方が好ましいかもしれません。

 

■A型女子がAB型男子に求めるキス…もう少し積極的に来て欲しいかも

A型女子は折り目正しく、きちんと心をこめてキスしてくれる男子が好きなようです。そのため、回りくどくて殻にこもりがちだけど、純粋でフェミニストなAB型男子が愛おしいと感じるかもしれません。

ただ、あまりにも自分から手を出してこない彼に、痺れを切らしてしまうシーンも。A型女子が思い切ってアクションを起こさないと、いつまっでもキスにたどり着けない場合もありそう。

でも、一度キスするとクセになったかのように、AB型男子から求めてくるはず。

 

■AB型男子がA型女子に求めるキス…ただ傍にいてくれたらそれで幸せ

AB型男子は、少し特殊な考えを持っていて、自分の世界の中で生きていると言えます。キスに関しても、自分の中であれこれ考えて、結果的にしない……みたいなところが。

でも、キスに人一倍憧れが強いので、清楚なA型女子とのキスを妄想しては、ドキドキしているでしょう。だから、あれこれ考えすぎずに、ただ傍にいることで幸せな気分に浸りたいと思うかもしれません。

もう少しA型女子をリードできればモテるのに、なかなか自分からキスできない草食系だと言えます。

 

■AB型男子とA型女子が感じ合えるキスとは…二人で新しい世界を拓いていく

AB型男子とA型女子は、どちらもキスに積極的でなく、“心”の部分を大切にするところがあるようです。”キスは好きな人とするもの”という気持ちが強いので、その分、一度口づけると二人だけの官能的なまでの世界が拓けていくでしょう。

そのため、時間短縮という訳ではありませんが、お互いの気持ちが分かったら、まずキスをしましょう。話はそれからかもしれません。

ただ、キスに至るまでの過程を楽しむのも、この二人にしかできない特別な関係なのかもしれませんね。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めているキスとそうでないキスが分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、どんなキスが良いのか、努力をするキモチを持ち続けられるとも言えます。

まずは相手がして欲しいキスをそれとなく知ることが大切。そうすれば、相手もあなたの欲するキスを与えてくれるはず。恥ずかしがらずに呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kislitsyna Lyubov/shutterstock

【関連記事】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×B型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ AB型男子×AB型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×B型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×O型女子の相性は?【血液型カップル占い】