一緒にいて楽しいことも大切ですが「ずっと一緒にいたい」と思える女性は「居心地の良さ」も欠かせないのだとか……。“会うと心が穏やかになれる”女性こそ「永遠にそばにいてほしい」という声も。今回は、男性が「居心地が最高」と思う女性の特徴をご紹介します。

男性が「永遠にそばにいたい女性」の特徴5つ

1. やさしい笑顔を見せてくれる

やはり笑顔は最高の癒やし。いつ会ってもにっこりとやさしい笑顔を見せてくれる女性に対して「ああ、心が穏やかになれる!」と居心地の良さを感じずにはいられないのだとか。笑顔を見ているだけで「前向きになれる」から、ずっとそばにいてほしいと思うそうですよ。

「基本はいつも笑顔な女性は、やっぱり居心地が良いですよね。落ち込んでも、その笑顔を見たら元気になれるから、ずっと一緒にいてほしいな〜と思っちゃう」(29歳・飲食店勤務)

▽ ふと思い出した顔が「いつも笑顔」な女性は、絶対にモテるそうです。

2. 落ち着いて話を聞いてくれる

彼が話をしている最中に、「私は〜」と自分の話に切り替えちゃう女性もいますが。話を落ち着いて、きちんと聞いてくれる女性だと「自分を受け入れてくれる」と安心するという声も。聞き上手な女性は「永遠にそばにいてほしい」のだとか!

「でもさ〜と途中で話をさえぎらずに、落ち着いて話を最後まで聞いてくれる女性! なんでも話せるし、受け入れてもらえている感じがして安心します。そういう女性と結婚したいって思う!」(31歳・自営業)

▽ 大きな器で話を聞いてくれる女性に対しても「離れたくない」っていとおしくなるもの?

3. お互い「無言」になっても心地良い

会話が途切れて「無言」になっても、むしろ「心地良い」と感じる女性っていますよね。普通は無言になると気まずくて、何か話さなくちゃって焦るけど……。無言の時間も楽しめる女性に出会えたら「永遠に一緒にいたい」という意見もありました。

「長い時間を過ごすと、無言になることもあるけど。そんなときも心地良く感じられる女性だと『このままずっと一緒に』ってなりませんか?」(32歳・IT関連)

▽ 無言が心地良く思えたら、波長が合うというか、もう「運命の人なのかも」ってなりそう。

4. 笑いのツボが一緒で笑い合える

笑いのツボが合うか合わないか……もかなり重要なのだとか。同じことで一緒に笑い合えたら「ずっと楽しく過ごせそう」と思いますよね。笑いのツボが合う女性に対しても「そばにいてほしい」と離れたくなくなるという声も!

「映画やテレビを観ていて、笑う場所が一緒だと『居心地の良さ』を感じます! 連帯感というか……なんか同じセンスなんだな〜ってうれしくなる。ずっと一緒にいたら、楽しく過ごせそう」(30歳・アパレル勤務)

▽ 同じことに2人で笑い合えたら、「幸せな未来」を想像してしまうのだとか!

5. やりたいことを応援してくれる

彼がやりたいこと、夢を話したら「絶対できるよ!」「応援するね」と背中を押してくれる。そんな女性に対しても「永遠に一緒にいてほしい」と思えるのだとか! サポートしてくれる彼女がいるなら、前向きに頑張っていけると勇気づけられるそうです。

「夢に対して『頑張ってね』と声をかけたり、サポートしてくれる彼女。応援してくれるから、ずっとそばにいてほしいって思います。後押ししてくれる彼女のために、夢を実現したいって思える!」(32歳・不動産関連)

▽ 彼のやりたいことや夢を否定せずに応援してあげると「かけがいのない存在」になれるようです。

外見磨きも大切だけど、やっぱり選ばれるのは「一緒にいて安心できる女性」なのかもしれませんね。彼の話を聞いて、応援してあげられる。そんな包み込むような優しさにふれると「永遠にそばにいたい!」ってなっちゃうみたいですよ。大好きな彼に安心してもらうために、こんな言動を意識するといいのかもしれませんね。