あなたが引っかかる「ダメ男タイプ」は?“予定”詮索女子は嘘つき男の餌食に

写真拡大

交際中の相手がいる人も、いない人も「彼氏に最低限こんなことをしてほしい」って要望、ありますよね?

でも、そんなリクエストが、実はダメ男を引き寄せる要因に…!?
ここではその実例を挙げつつ、あなたが引っかかりそうなダメ男をチェックしていきます!

[1] 毎日、連絡してほしい


LINEが一般的なコミュニケーションツールとなった今、彼氏とは1日数回やり取りするのが当たり前!という状況に。毎日の連絡を欠かさない彼氏じゃないと不安、と考える女性も多いようです。

しかし裏を返せば、連絡がマメな男性は他の女性に対してもマメ。さらに連絡さえ入れておけば、浮気&二股もバレない、と思っている男性もいるもの。
それに「おはよう」「おやすみ」なんて簡単なLINEはどこからでも送信可能。浮気中だって送れるのです。

あなたが引っかかりやすいのは、巧妙な偽装ダメ男。表向きはいいのですが、陰でいろいろやっているタイプ。彼からの連絡にこだわっている女性は注意してくださいね。

[2] 予定を知らせて欲しい


今日、明日だけでなく週末、そして長期の休みなどの彼氏の予定は、最低限知りたいという女性も多いですよね。これは自分の予定を入れたり、彼の動向を探ったりするのに必要な情報ではありますが…。

けれど、予定を彼女に全て伝えている男性は危険です。なぜならそれが事実だとは限らないから。
男友達との飲み会が実は合コンだったり、出張が実は浮気相手との旅行だったり。彼氏のほうも、自分の予定を何もかも把握されるのはイヤだからと、嘘をつきまくり、予定をねつ造する人も少なくありません。

あまりにしつこい予定の詮索は、そんな嘘つき男を引き寄せてしまうので、気をつけて!

[3] 記念日は必ず二人で過ごしたい


これを望む女性は多いけれど、男性の中には、イベントにあまり積極的ではない人もいるもの。また、仕事の都合などで予定が合わない場合もあるでしょう。

誕生日を忘れられたらから別れた、イベントを無視されたから冷めた、という経験がある人は要注意。彼女のご機嫌ばかり取って、仕事をちゃんとやらない、見栄っ張り、借金ありなどの男が寄ってくる可能性が!

大人の男性なら、イベントや誕生日を当日、一緒に祝えない理由をキチンと伝えた上で、仕事を優先するのは誠実な人です。目先の楽しいことにとらわれて、本質を見失ってしまわないようにしましょう。

[4] 自分の気持ちを察してほしい


「彼が真剣に話を聞いてくれない」とイライラしたことがある人もいるのでは?それは、女性がその日あったことを、延々と報告しているせいかもしれません。
自分の話を聞いてほしい、気持ちを察してほしいという女性は、とんでもないヤリチンに引っかかる可能性あり。

なぜなら女性の話を聞いているフリ、気持ちがわかったフリ、理解しているフリをするのは、ヤリチンの常とう手段。そうやって適当に複数の女性と関係を結ぶ男は少なくないのです。

あなたはいわゆるカモになりがち…。話を合わせるのがうまいヤリチンに注意して。

[5] 愛してるといってほしい


女性の多くは、男性の気持ちがわからないとすぐに不安になり、「好き」「愛してる」という言葉を欲するもの。
でも、シャイな男性は、なかなかそんなことを口に出してはくれません。

だから、男性のこういった言葉にこだわっていると、どうしようもない口先男に引っかかってしまうかも。

言うだけなら簡単だし、心からそう思っているかどうかもわかりません。
また、複数の女性に挨拶代わりに「好きだよ」と言う男性もいます。そのあたりをちゃんと見極めてくださいね!

■終わりに


心当たりのある人、既にダメ男に引っかかっているかも?と思った人はいませんか?
世の男性は彼一人ではありません。そんなダメ男は今すぐ断捨離して、新しい恋を見つけましょう。

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。