2009年3月に解散したロックバンド・SHAZNAが6人組で再結成されることが27日、明らかになった。ボーカルのIZAMが同日、自身のブログで発表した。

 「当時、SHAZNAを応援してくれた皆や。これから出逢うであろう皆に今、とても逢いたいです」と切り出したIZAMは、「デビューから 20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う。SHAZNA 結成当時の初期衝動に戻って、小さな事からはじめてみようと…大切な仲間やスタッフ、そして愛する皆と一緒に今日という日を境にまた改めて一歩づつ歩んでいけたらと思っています」と再結成への思いをつづった。

 ブログにはメンバー、IZAM(Vo)、A.O.I(Gt)、NIY(Ba)、Raychell(2nd Vo)、夏芽(Dr)、ASUKA(Sax)の写真もお披露目され「見てくれたでしょ? 急にメンバーが増えていたりとか、全然普通じゃなくて、SHAZNAらしくて面白くない?」と6人体制になることもサプライズ発表。

 その上で「知らない誰かが決めたカテゴリーに分別されたり、勝手にジャンル分けされたり、知らぬ誰かが決めたルールなんて僕達は一度も認めた事はないし、関係がない。SHAZNAの見た目や楽曲は Sweetだったかもしれないけれど、中身は昔から PUNKだよ。笑 だから、20周年を迎えた SHAZNAは6人で SHAZNAなの」と改めて決意表明した。

 最後には「プレイバックではなく新しいファミリーと共に、《 新華 》として咲くSHAZNAを感じに来てくれたらうれしいな。そして、皆が 7人目… 8人目… になればいいよ」とし、「さあ、夢の続きを一緒に創ろうかっ!」と力強くファンに呼びかけた。

 SHAZNAはちょうど20年前、1997年8月27日にシングル「Melty Love」でメジャーデビューし、同曲は大ヒットした。当時のメンバーはIZAM、A.O.I、NIYの3人。その後、2000年に活動休止を発表し、06年に活動再開を果たしたが、09年3月のライブを最後に解散した。

ORICON NEWS

ORICON NEWSは芸能・音楽・映画・スポーツ・社会など多種多様なジャンルのニュースや動画・ランキングなど、トレンド情報を提供する総合ニュースサイトです。 ⇒http://www.oricon.co.jp/